かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

2022年6月24日

・2限からだ。金曜の2限。なんだかんだで1ヶ月以上ぶりの参加になってしまった。


・教室は広いのだが、参加人数は明らかに減っていた。この頃暑いからね、しょうがないね。


・授業中全く関係ないのだが先日見た「花束みたいな恋をした」について調べていた。というのも、あの映画で泣いたという人がいるらしいのだ。僕は残念ながら泣けないどころか「うぅ、、、ぇええ、、、???」ってなってしまったので、たぶん向いてないのだろう。


・あ、ネタバレがあるかもしれません。


・まずこの映画、固有名詞がとにかく多いのだ。天竺鼠が…Awsome city clubが…押井守が…ゼルダが…クロノスタシスが……。申し訳ないが僕はこれに「うっ…」ってなってしまった。

・とある方の花束の感想ツイートなのだが、この方は固有名詞が連発されていることに関しては肯定的に思っているようだ。

・「これだけの数の固有名詞出されればいくらかは刺さるよね」…。確かに僕も思った。ただ僕がこの続きに書くとしたら「だからこそ嫌だ」なのだ。この作為的というか、「これだけの数の固有名詞出せばいくらかは刺さるだろう」という下心が見えている気がしてしまった。なので疲れてしまったし、うんざりした。

・その上、二人が出会うきっかけ、天竺鼠のチケットを取ったけどいけなくて…に始まり、何もかも一致しているのだ。「さすがにあり得ないでしょ」レベルで一致していて、なおさら冷めてしまう。



・理想的すぎるというか、キラキラしすぎているのだけど、そのくせ現実味を固有名詞で出してくる。


・そもそも出てくる固有名詞のほとんどが知らないものだったことがより「狙ってる感」を感じた大きな理由だったと思う。僕に刺さったのは「クロノスタシス」ただ一つだったのだが、「クロノスタシス出てる!良いね!」じゃなくて、「やめてくれ。いい歌なのに」と感じた。

・昼休み。暑っつい。めっちゃめちゃ暑い。湿気がすごい。とりあえず電車に乗った。涼しいだけ嬉しいね。


・昼飯を食べた。セブンイレブンの「あんクリームパイ」。200円の割に小さいなとか思ってたけど、味は美味しいし腹持ちも良かったので意外と良いかもしれない。

・3限目。とにかく眠かった。10分くらい早く終わってくれたのでありがたかったです!!!そして今!!長い一週間が終わりました!!!やったね!!

・帰宅。そういえば給料日だ!ってことで、コンビニまで下ろしに行った。嬉しいね〜〜〜。

 

・夜。「そういえば日本酒ってどうしたっけ?」と思って冷蔵庫を見てみたら、飲みさしの瓶が入っていた。まだ飲み干してなかったのだ。3ヶ月ぶりくらいだろうか、久々に飲んだ。美味しかったです。


・明日はバイトだけど、夜9時からは待望の日比谷ノンフィクションの配信がある。楽しみです!また明日!!!