かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「灼熱」 2022年6月25日

・暑!!!!!!!!!!!!!!!!暑すぎて5時半に目覚めた。室温27℃。灼熱である。

二度寝して8時半に起きた。カーテンを開けてみたら快晴、見るからに暑そうである。

・外に出てみた。ドライヤーみたいな熱風が吹いてる。今日バイトなんですけど…。チャリで行かないと行けないんですけど…!!


・バイトへ。暑い、暑すぎる。熱風が入ってきて息苦しい。マスクしてもしなくても息苦しい。道中で小学校の頃の同級生と自転車ですれ違ったが、あいにく僕は急いでたので「おおっ」と1秒くらい会話しただけで過ぎ去ってしまった。

・バイト。涼し〜〜〜〜!!!!冷えてるわ〜〜〜〜〜。コンビニって人が入れる冷蔵庫があるんだけど(バカッターじゃなくて、ペットボトル飲料を陳列するための)、そこでの作業が最高だった。涼しすぎる。


【コンビニバイトを始めてから知ったびっくりしたこと】
・おにぎりの棚、冷蔵っぽく見えるけど常温だった


・店のドアが開くだけで熱風が入ってくる。いつもと違って、アイスとかポカリとか冷凍のお茶とかとろろそばとか、とにかく冷たいものがよく売れる。夏かい!!!


・バイト終わり。ポテトを2袋揚げて買って帰った。なぜかと。そう、今日はBase Ball Bearの「日比谷ノンフィクションIX」の映像がニコ生で配信される日なのだ。もう祭りだよ。万全の準備をしないと。


Base Ball Bear「日比谷ノンフィクションⅨ」独占放送 Base Ball Bear TOUR 「LIVE IN LIVE〜I HUB YOU 3〜」の開催決定を祝し、ニコ生で live.nicovideo.jp

・21時。始まった。最高でした。お酒を飲みながら見てて楽しかったし、ポテトも美味しくいただきました。やっぱライブって良いね。ちなみにこのライブ、僕も行ったのですが席が後ろ過ぎたので写ってなかったです。でも、いろいろ思い出せたので良かったです。


・そんなわけで、23時位に配信が終わったのだが、超絶眠かった。そのまま寝てしまった。また明日。