かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「とにかくあっちぃ」 2022年7月31日

・いやぁありがとうございます!!突然ドサっと上げたにもかかわらず、読んでくださる方がいっぱいいて僕は嬉しいです!!めっちゃモチベになってます!!(マジで)


・起床。LINEを開いてみたら、うちのおかんがパート先に行くべくチャリに乗ってたらチェーンが外れたらしいのだ。偶然僕も今日は出かける用事があったので、パート先に僕の自転車をおいて、鍵を渡して駅に向かった。


・今日は友達と新宿へ行く日なのだ。友達は明日ゼミの先輩と新宿へ買い物に行くらしく、下見をしておきたいそうだ。


・電車を乗り換えて新宿へ来た。世界一乗降客数が多い駅らしいが、果たして…って覚悟してきたけど、意外と混んでなかった。ホームから目的の南改札とやらまで行ってみた。黄色い看板を頼りに行けば割とすぐに着けたので良かったわ。

・ゆーて僕も新宿来たのは2回目なんですよ。前回はタワレコに行ったんだけど、地下鉄で行っちゃったから出口がわからなすぎて大変だった。新宿は普通の電車で行った方が良いですね………。


・帰りに大学に寄ってみた。喫煙所が開いてると思って校舎に入ったら、なんか資格の検定みたいなのやってて喫煙所は立入禁止になってた。残念。昨日買ったアメリカンスピリットを友だちに吸ってもらおうと思ってたのに。


・地元にもどって一緒にラーメン食べた。美味しいですわ…。でもめっちゃ暑いわ…。


・15時半。友達と別れて僕は再びおかんのパート先へ。チェーンがはずれた自転車を回収しに行った。いや暑かったわ…。駅からパート先まで徒歩15分、そこから家まで15分って感じなのだが、この暑さと日差し、すっかりなれたエアコン生活などによりだいぶ苦痛だった。


・そのまま自転車屋に到着。どうやらチェーンが切れたらしい。交換してもらった。


・一旦帰宅。母親にBIG☆KANSHAされ、"スーパーで何でも買っていい権利"をゲットした。やったー。ってことでハーゲンダッツとミルクレープとアジの南蛮漬けを購入しました。言っとくけどアジの南蛮漬けってめっちゃ旨いんだからね!?!?


・その後はさっさと風呂に入り、鯵の南蛮漬けでビールを飲み今に至る。あ、課題もやりました。外はあちいなってのが今日の感想でしたわ!!また明日!!!