かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「1000字日記」 2022年7月30日

・7月が終わりますね。やっとやっとリアルタイムで日記を書けることに喜びを感じている。日記を書き続けてきてテスト期間に感じた一番のメリットは「1000字にビビらなくなる」ことだった。1000文字って、調子いいときの日記だとさっさと書けちゃったりする。今までは果てしなく感じてたけど、なんか現実的な数字に感じるようになった。良かったねえ。


・そういえば匿名ラジオのイベント、抽選は落選してたので先着もチャレンジしてみました!結果はなんと……ゲットできず!!倍率高けぇねえ!一回だけ先に進んだけど、画像認証の「フライパンに目玉焼きを乗せてください」が乗せてるのになぜか反応せずやり直しになった。「裸の王様に洋服を着せてあげてください」ってやつでなんとか成功した。なんでや!!ムズイわ!!成功したはいいものの、次の画面では「完売」が出た。およよよ。


・今日は休日だ!とか思って大学のポータルサイト開いてみたらなんときょう締めの課題があるではないか!!なんでよ〜!



・意外と苦戦したせいでバイトまでに終わらなかった。2割くらい残してバイトへ。


・バイト。新しい一番くじが始まった。思ったんだけど、一番くじでお客さんが「E賞」とか「F賞」とかを出したときの店員のリアクションが難しい。
おそらく「おめでとうございます」ではないだろうし、「残念でした」系も残念じゃなかったら余計なお世話になる。今の所淡々と答えるってのに徹してるけど、くじ特有のワクワク感を出せてない感じがん〜ッテ感じ。なにいってんだ俺??


・バイト終わり。課題が残ってるからお酒は飲めないのでアメリカンスピリットというタバコを買った(430円という値段に惹かれた)。普通のタバコが20本入ってるところ、14本しか入ってない分安いらしい。僕そもそも20本も吸いきれないし、箱が薄いし嬉しい。d相方さんが喫煙者なので一緒に吸って帰った。今の所「タバコ吸いてぇ」とかストレス解消に吸うとかしてないので、依存はしてないはずです。付き合いでしか吸ってないんだもの。タバコを吸うこと自体というよりも、その時間のコミュニケーションのほうが楽しさが上なのである。ただ、付き合いで吸うにしても全く吸えてないんじゃ意味がないので、吸う練習はしたい。


・帰宅。課題は40分くらいで終わった。良かったわ。ってことでお酒でも飲もうと思う。また明日! (ここまで983文字!!これ含めて1008文字!!)