かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「僕もバーベキュー」 2022年8月28日

・7時半なう。おはようございます。眠い。


・最近、日記を書こうと思ってnoteを開いても、ついつい違うことを書いてしまって、難しくなってそっ閉じしてまた日記を書き直す…みたいなことをやっている。

ご覧のように

・どっかのタイミングで日記に落とし込みたいと思ってるんだけど、長すぎちゃったり関係なかったりするんでどうしようかなーってなっちゃってます。そしてどれも未完!よくないね!



・今日はバーベキューです!!


「え!あの平凡な日記しか書いてないかわうそが『バーベキュー』だって!?!?!?」



・って声が聞こえてきそうですが(どこから)、ええ。バーベキューですよ。大学生っぽいでしょ。夏っぽいでしょ!!


・てことで朝9時。コンビニなう。そう、メンバーはバイト先の人なんです。なんとなく納得でしょ。ほんといいバイト先でありがたいわね。


・思えばバイトを始めた頃、バイト先の人たちはあくまで「バイトの人」って考え方でなんとなく他人感を抱いていたけど、ここへ来てともだちのような感じで接せられるの、いいなあ!!!!



・てことでコンビニで買い物しつつ、バスにのってバーベキュー会場に着いた。11時なう。わーい。


・火起こしに苦戦しつつ、無事に始まった。普段アウトドアと無縁な生活をしているので、ああいうときに率先して火起こせる人ってかっこいいなあって思っちゃった。


・その後は肉を焼き酒を飲み、楽しかったです。ことのほかホタテが美味しかった。余談だがオモコロチャンネルのバーベキューの動画で、ホタテを焼こうってときに原宿さんが「バターはないの!?!?」ってごねるシーン、めっちゃ好きです。ちなみに僕らのバーベキューでもバターはなかったですが、誰もゴネませんでした。

・皆が吸っていたので僕もタバコを吸った。僕のタバコは「キャスター・プレミアムバニラ」っていうJTのオンラインショップ限定のタバコで、珍しがられて「交換しよう」って言われた。その結果連続で2本吸った僕はおよよよよってかんじでぐるぐるしちゃった。「ヤニクラ」と言うらしい。気をつけよう。

僕は普段タバコを吸いません。吸えなくはないけど「吸いてえ」とはならないので喫煙者ではないと思ってる。

タバコのことを日記に書くたびに毎回出てくる文



・わいわいやって15時に終了。バイト先に戻ってきたのが17時だった。その後は「カラオケ行こう!」みたいになってたらしいが、皆疲れてその場で寝ちゃった。18時に家に帰るという健康的な時間でした。



・帰宅。ソッコーで風呂に入って夕飯を食べた。19時には布団に入り、気づいたら寝ちゃってた。明日は13時からバイトなのよ。起きねば。また明日!!!