かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「帰省のような日記」 2022年9月17日・18日

・昨日と今日、久々にばあちゃん家に行ってました!帰省ってやつ?具体的に書けることがなさそうで困ってるんですけど、写真貼りつつ詳細はぼかしながらニュアンスで書いてみますー!何よりnoteさんが「今日の23:59までに投稿すれば毎日投稿ですよ」とか言ってくるもんでね。仕方ないですね。

仕方ないなあ


・まずは新幹線にのるので、駅弁をゲットしました。僕が選んだのは今半の「牛玉弁当」。

・まじやべえ。侮ってたけどうますぎた。牛丼のPro版みたいな。うめえのよ。温かいし。

・意味もなくios16の切り抜き機能を使ってしまいがち。きれいにくり抜けるもんだねえ。



・こっちに来るといつも食べてるソフトクリーム。味変わってなくて安心した。


・レンタカーを借りました!!父親がメインで運転してたんですが、運転の練習もしたいしちょくちょく代わって運転することに。僕の地元ではまず見ない、超☆超・山道みたいな、っていうか標高1000mまで一気に登る道を車で駆け上がってみました。すげーね。オートマ車なんですが、マニュアルモードで1速にしないと登れなかったです。アクセル踏んでも進まんのよ。下りは怖かったので父親に任せました。エンジンブレーキ全開で下りました。




・「鍵がないものは」とかじゃなくて「鍵のないのは」っていうのいいね。


・…貼れそうな写真は以上です…!明日は台風が来るらしいね。大学から「台風接近に伴う9月19日の授業について」っていう思わせぶりなタイトルのメールが来たのでポータルサイトを開いてみたら、「台風が接近していますが、9月19日の授業については通常通り実施する予定です」って書かれてました。なんだよ!メールにそれを直接書いてくれ!ちょっと期待しちゃったじゃないか!また明日!!