かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「僕は平日日記」 2022年9月23日

・祝日だね!!!!また祝日ですか?月曜が祝日だったのに?欲張りだなあ。


・世間がいくら祝日であろうとも、僕ら大学生は授業があるんです。電車は空いてていいけど、遊びに行く人々で賑わう街を歩くのは嫌ですね。



・学校についた。今日は先週に引き続いて、ゼミの発表の準備を学生ホール的なところでしてました。大学生〜〜!



・予定より早く終わったので、次の中国語まで2時間くらい開いちゃいました。ってことで、ちょっと電車に乗って出かけることに。


・来ました!秋葉原!!!!この先が大通りなんですが、人がすげえ。ヨドバシカメラも行ってみたけど、外国人の観光客もいっぱいいたし、スーツケースゴロゴロしてる人もいっぱい居て「休日…」ってなりました。ああ!



・つかの間の祝日を満喫したあとは、再び学校へ。中国語。前半は面白かったんだけど、後半は結構しんどかった。ぼーっとしちゃった。




・バイト。雨だったので歩いていきました!嫌だね〜雨。晴耕雨読〜。あ、新しく「新高」という品種の梨が入荷してました。1玉210円。安!!


・当然お客さんも少なかったので、エアコンのフィルター掃除をするなどして時間を潰しました。やったね!



・バイト終わり。バイト先の一人が旅行に行って、お土産に日本酒を買ってきてくれたらしい。一番近くに住んでる人の家にお邪魔してそのまま飲むことになった。すげー!


・というのも、その人の家、バイト先から徒歩30秒くらいなのだ。めっちゃ近くて羨ましいや。コンビニが冷蔵庫代わりになるやん。



・12時くらいまで飲んで帰宅。雨も止んだし酔ってるし、徒步で来てよかった〜。


・帰宅。買ってきた「新高」と冷蔵庫にあった「豊水」をむいて、食べ比べするなどして過ごしました。また明日!!