かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「値上げ祭り」 2022年9月29日

・久々にZOZOTOWNを開いてみたらめちゃめちゃクーポンが出てた。古着ストアとかいうところで2000円分使えることになったので、果たして何を買ったら良いか…ってずっと悩んでた。そんな午前中でした。

・ちょっと!iPhoneTwitterの更新音がサイレントモードを貫通してくるんですけど!電車の中とかでうかつに更新できないじゃないっすかどうしてくれるんすか…。



・バイト。新人さんが来た。2回目のシフトらしい。2回目にしてはめちゃ優秀で、レジはほぼ一人でできる感じだったので、僕はレジを任せつつ違う仕事をしていた。何かって?そう、「プライス変更」である。早い話、「値札を取っ替える」ってことである。


・「10月1日からいろんなもんが値上げされまっせ!」みたいなことは聞いてたけど、まさかここまでとは…。大体1ページ40枚くらいの値札が着いているんだけど、それが5ページくらいあったから…200枚!?


・しかも店長、これを僕にすべて任せるというのだ。10月1日までもうすぐだからまあ仕方ないんだけどさ。今日は3人だしそこに対しての不満は全然ないけど、それにしても膨大な量なんですよ。お茶・コーヒー・ジュース系はほとんどが10円くらいずつ値上げされてる。セブンイレブンの100円の「はじめ緑茶」がとうとう108円になってしまった。これは結構ショック。

・結局今日中に終わらなかった。半分くらいしか終わらなかった。「残りは明日のシフトの人に任せるね」って店長言ってたけど、今日3人でやって半分なのに、明日の二人のシフトじゃなかなかきついだろうな。ってことで「僕あした暇だったら来て作業しようか?」って言ったら快諾されたので、もしかしたら来るかも。

・そうそう、いっとき消えてた「新高」の梨が復活しました!周辺の方はこの機会に是非〜!(いない)



・明日は2限があるんでさっさと寝ます!また明日!!