かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「繋がらない日記」 2022年10月5日

・6時56分。起床。今日は形成外科なる病院に経過観察に行く日だ。別に予約とかとってないのだが、電話での当日受付システムがあるのでいつもそれで順番をとる。7時から受付開始。


・しかし!この電話がホント繋がんないんですよ奥さん。7時の瞬間にかけると「大変恐れ入りますが、只今電話が大変混雑しております。しばらく経ってからおかけ直しください」的なメッセージが流れる。それでもかけなおしつづけないと、早い順番を取ることはできない。そうしないと平気で2時間くらい待つことになっちゃう。これだけはなんとしてでも避けなければならない。

・発信してから「大変恐れ入りますが…」の「たいh…」が聞こえた時点で外れなので、即座に切ってかけ直す。「プルルルル…」まで行ったとしても、その先で「大変恐れ入りますが…」ってなることもあった。とにかく根気よくかけ続けないといけない。


・30回目くらいで繋がりました。予約は形成外科の3番目。やったね!


・病院終わり。一瞬でした。お会計は220円。やすっ。帰って二度寝しよ。



・最近日記を書こうと思ってタブを開いて、そのまま違うことやっちゃって遅れるの良くないよな。ARuFaさんみたいに「取り返しのつかないところまでオートで」できるようになりたいなー。



・前期と引き続きの対面授業の一つに、課題をオンラインで提出するやつがあるんだけど、この習慣久々すぎて忘れそうだな。怖いわ。毎週水曜にはやらないといけないってのを覚えておかなきゃ。



・そうそう、自転車の前輪がプヨプヨになっちゃってたんで自転車屋さんに持って行きました。パンク修理ってやつですね。16時に引き取りに行くことに。


・16時。再び自転車屋さん。「パンクじゃないですね〜」とのこと。え???


・どうやらバルブが緩んでただけらしい。そんなことあるんか。

自転車の空気入れるとこの部品が自然に緩む事ってありますか?昨日までは平気だったのですが今日朝に空気が抜けてて自転車屋行ったら空気の部品... - Yahoo!知恵袋 自転車の空気入れるとこの部品が自然に緩む事ってありますか?昨日までは平気だったのですが今日朝に空気が抜けてて自転車屋行った detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

・あるみたい。何はともあれよかった。「パンク調べ賃」880円かかったのが惜しいけど仕方ないよね。


・今更だけど今日、朝から昼、夜にかけてどんどん寒くなってね!?!?びっくりですわ。夜エアコンつけなかった日なんていつ以来だろう。


・夜、僕にしては珍しく走りました。ちょっとだけだけど。最近「夜食に蒙古タンメン!!」みたいなことをしてきてたので、そろそろ健康生活しなきゃなって思ってます。また明日!