かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「休日日記!」 2022年10月16日

・ちょっと前に「Amazon prime try before you buy」なるサービスを使ってみた。到着から7日間の間に「買う・買わない」を決められますよ〜的なやつで、いわば試着的な感じのやつ。


・で、僕はとある商品を頼んで結局返品したのですが、同梱すべき「返送用ラベル」とかいう紙を入れ忘れてしまったんです!!!しかもそれに気づいたのが夜中の3時。慌ててamazonのサポートに問い合わせてみました。


夜中3時のチャットのようす

・これがもう…とっても不安。そもそもチャット相手がpermeetさんという外国人。日本語がおぼつかないのよ。「返送用ラベルを同梱し忘れてしまいました。どうすればよいでしょうか。」と送ったら、「返送用ラベルの再発行についての問い合わせですね」だと。いや違う!違う!!「どうすりゃいいの!?」って聞いてるんです!!しかも途中からankitさんに代わってるし!

・電話問い合わせもしてみたが「混み合っています」でつながらないし…。しょうがないので今日起きてすぐ9時半頃に電話してみたら日本人の女性が出て「こちらで記録を残しておきますので大丈夫です」と。一安心〜!



・今日は友だちと昼飯です(昨日とは別の人)!!ラーメンを食おうってことになって、店は決めていいとのことだったので「誉」を選びました。え?昨日も行ったんじゃないかって?そうです!昨日行ったんです!!!!醤油ラーメンがあまりにも美味しかったので、今日も食べちゃいました。ちなみにヘッダーは昨日の写真です。


・そしてこちらが今日の醤油ラーメン。食べようと箸を取ってから「写真撮らなきゃ!!」ってなったので箸が刺さった感じになっちゃいました。さーせん。



・その後は一緒に秋葉原に行きました。ブックオフで探しものがあるらしいです。余談ですがブックオフの店員さんって本当に「いらっしゃいませ、こんにちは」って言うんですね。サンドウィッチマンはマジだった。


・そんでもって皇居の周りを散歩しながら友達は日比谷へ、僕は銀座の三越へとそれぞれ行くんでその場で解散。僕は三越でコーヒーを買いました。銀座なんて普段行かないんですけど、日曜日の歩行者天国はさすがの賑わいですね。



・帰宅。17時。日が短くなったな〜。「日本酒飲みてえな」って思いましたが明日はゼミなんでやめときますね。また明日!!