かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「結局起きれなかった日」 2022年10月18日

・楽器店大賞の特別部門に瀬戸弘司さんが選ばれたんだって!!!



・7時半起床。今日は2限なんです。昨日の夜遅くまで今日の英語の授業の資料とか作ってたので全然寝れなかったけど、無事7時半に目が覚めました。しかし眠い。眠い……。



・気づけば二度寝してました。もう8時半。2限は間に合わない!!!ってことで諦めました。ほんと、目覚ましでせっかく起きれたんだからその勢いで飛び上がるように起きちゃえばよかったのにな。


・気を取り直して3限に。英語なんですけど、今日は発表があるんですよ。「日本で活躍した日本人」っていうテーマでね。僕は田中角栄についてまとめました。


・いつもはゼミ生と一緒に受けてるんですが、今日は先生(外国人)の計らいにより、3人ごとにグループ分けされました。いつも近くで受けてるけどちゃんと喋ったことはない、このなんともいえない距離感の人たちと一緒の班になったんで「ちょっと気まじぃかな?」って思いましたが、ちゃんと話せるいい機会になったんでよかったです。


・発表は無事に終わりました。最後の最後で先生に「I like Tanaka Kakuei too!!」的なことを言われたんで「おおー!!!ありがとうございます!」という謎の日本語返しをして終わりました。よかったね。


・帰り道。昨日の日記のあと、実は「単発セブン-イレブン」に応募したんです。そのお店が僕の最寄りのちょっと先の駅にあるんで、ちょっと覗きにいってみることにしました。


・意外と新しめの店でした。周りの雰囲気も僕のバイト先に似てる感じだったんで良いなーなんて思いました。


・帰宅。応募した店から電話が。正式に採用ですよ的なのが来るんだね。ってことで近々行ってきます!!!!


・ポテチがあったのでビールと食べました。また明日!!!

・飲みながら見てたんだけど、これめっちゃおもしろかった。