かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「夜の東京お散歩日記」 2022年11月4日

・こんばんは。23時50分なう。今から友達と終電で東京に行きたいと思います。


・つきました!!ここは上野駅。次の発車は的なパネルが真っ黒で、ほんとに今日の電車が終わっちゃったってのが良いですね。

・「新幹線あるじゃん!」って思ってみてみたら、翌朝のだった。もう準備されてるんだね。


・外に出てみました。暑くないし寒くもなくて散歩に良い感じですわ。歩くぞ!!!


・この「地下鉄」って字、味があって良すぎるな。なんとも言えない良い感じ。

、ついた〜雷門!!

・深夜1時の仲見世、なかなか良いですね。

スカイツリーですね〜。躍動感出てますね〜。


・2時。道中「なか卯」があったので入ってみました。24時間営業らしい。すごいな。


浅草橋駅らへんから歩いてたら、秋葉原に着きました。それにしても深夜2時とか3時の道路はタクシーだらけでした。眠らない街ですね。


・ここどこ??

・築地に来ました。勝どき橋、車だと気づかないけど歩いてみてわかりました。めっちゃ揺れる。川は真っ暗だし、結構スリリング。


・でも橋から見える景色はすごく綺麗でした。


・晴海埠頭!!!!先週車で来たばかり。公園に入れることを知ったので、しばし休憩してました。

・今度は築地大橋を渡って戻ります。なんか明るくなってきたな。

・向こうに見える橋がさっきの勝どき橋ですね。何気に遠くにスカイツリーも見える。相当歩いてきたんだな〜。



・残念ながら曇ってるせいで日の出は見えませんでしたが、朝焼けの光具合も十分綺麗でした。


・すっかり朝になりました。電車も動いてるわ。不思議な感覚ですね。


増上寺につきました!思えば浅草寺を出てから5時間くらい経ちますね。すげえや。



・東京タワーと増上寺。東京!って感じでいいですね!!


・この後は近くの松屋で朝ごはんを食べました。急激に疲れと眠気が迫ってきた。


・8時半。帰宅。帰りの電車は一瞬だったな。ほんと寝過ごさなくて良かったです。僕はシャワーを浴びて寝ます!また明日?今日?!