かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「グダグダした日記」 2022年5月6日

・日記。書き途中で止まっちゃったり、書かずに日がすぎることが多い。特に出かけてたりすると、書く暇がなかったり、忘れちゃうことがある。結局下書き保存に溜まったり、未記入のまま数日経っちゃったり。これはいけない。見られているという緊張感をもたねば。


・今日は10時に起きた。昨日の夜帰ってきてから2時まで友達を電話をしていたためだ。今日出かける予定だったけど、疲れたので別日にした。


・僕の好きなバンド「Base Ball Bear」が、15日に日比谷公園でライブをやるのだが、チケットまだ買えるのかな?って見てみたらバリバリ売ってた。買っちゃった。久しぶりのライブ参戦……!!!楽しみだなぁあ。


・クレジットカードでお支払いしようと思ったんだけど、選べる決済方法がファミリーマートでの支払いにしか対応してなかった。…ファミマが近くに無い人だったりすると結構キツくね…?


・今どきのチケットは電子チケットと言って、スマホで入場するらしい。友達と行くのだが、同行者に分配みたいなことをしないといけないそう。忘れないようにしないと。

・そういえば新幹線もアプリで予約すれば、きっぷ要らずでスマホSuicaだけで乗れた。便利な時代だね。


・ってわけで午後イチでファミマに支払いに行った。今日の予定はそれくらいだった。グダグダするのもやっぱりいいね。