かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「驟雨」 2022年5月7日

セブンイレブンの冷凍ポテトを使って、カラオケ屋にあるメニュー「チーマヨポテト」を再現しようと思い、朝9時からコンビニへ出かけた。

・最寄りのセブン。ポテト置いてない…。小さめの店舗で、結構古めなのだが品揃えが悪いので困る。仕方ないからちょっと遠いけど別の店舗で入手した。朝から散歩になってしまった。


・朝はいい天気だな〜〜とか思いながら歩いてたけど、昼から急に雨が降ってきた。土砂降りである。熱帯地域みたいだね。


・夕方。ビチャビチャの自転車を拭いてからバイトへ向かった。土曜の夜だし、雨降ってたしお客さん全然来ないだろうな〜とか思ってたらめちゃめちゃ来た。びっくり。5時間のシフトは史上最短に感じた。ダラダラ長いよりも逆に楽で良かった。


・お腹ぶっ壊しおじさんだったが、すっかり普通の食事を取れるようになったので調子にのって揚げ物をパクパク食べている。今日もフライヤーのポテトを買ってった。


・そして帰宅。2週間ぶりくらいにお酒を飲んだ。スーパードライ。徐々に今までの不摂生モードに戻りつつあるが、未だに激辛は怖くて食べられないでいる。とりあえず、明日のお腹が普通であることを願う。