かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「混みのムラ日記」 2022年10月14日

旅行先で学校の先生にいるみたいなそういう違和感。不思議なもんですね。

「不思議な感じ日記」 2022年10月14日

・昨日の日記、ズタボロやん。修正しますね。

旅行先学校の先生いるみたいなそういう違和感。不思議なもんですね。

「不思議な感じ日記」 2022年10月13

・やっぱり寝ぼけながら書くもんじゃないな(言い訳)。日付まで間違うとはね。


https://www.youtube.com/watch?v=8LhCObNaVro&t=754s

・一昨日の日記で「動画が見つからなかった」と言ってた円楽さんの中村仲蔵、見つかりました。一見の価値ありですぜ旦那。



・てことで諸々修正が済んだので今日の日記を。学校でした!!


・僕の地元の路線には「緑快速」と「青快速」というか2種類の快速電車があるんです(唐突)。10分毎くらいに青と緑が交互に来るんですよね。

・青快速と緑快速の大きな違いが「始発駅」です。青快速は茨城県の中心部からで、緑快速は最寄り駅の割と近くが始発でして。


・何が問題かって、青快速が混みすぎてるんですよね。僕が学校に行く金曜のこの時間は、青快速の2分後に緑快速が来るんですよ。茨城県からのお客さんで満員の青快速を見送れば、同じ時間とは思えないほどガラガラの緑快速に乗れるってわけです。

・これに気づいたのがつい最近なんですよ〜。もっと早く知ってれば通学が楽になったのに!!!



・そんなわけで学校。雨だから人が少ないな。ゼミ生が2人いるけど1人しか来なかった。誰も来ないで「孤独…」ってなるより全然良いですね!


・学校から歩いて髪を切りに行きました。前回から1ヶ月と経ってないんだけど、早くも前髪が伸びちゃってね。ちょっとすかれすぎたけど、まあまた伸びるっしょ!




https://www.youtube.com/watch?v=xpV1xIcg9As

・ちなみに一昨日貼った伯山さんの中村仲蔵を聞きながら散歩してたんですが、同じ話でも落語だと笑いになるところが、講談だとよりドラマチックに描写されるんですね。ちょっとうるっと来てしまった。



・夜はともだちと電話してたら3時くらいになってました!!また明日!!!