かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「僕のイブ日記」 2022年12月24日

・クリスマス!!!イブ!!!!!ですね!!!!!


・こんにちは。クリスマスイブですね。僕の今日の予定はただ一つ「バイトの夕勤」です。

https://twitter.com/nakagawake419/status/1606625581382397953

・僕の大好きな中川家の特番が今夜放送されるらしい。速攻で録画予約しました。最高。



・あ、晴れてたんで布団干しました。日中やったことはマジでこれくらいかもしれません。




・バイト。不本意ながらサンタクロースの格好になりました。みんな帽子だけなのに、なんで僕は上着もあるんだ。クリスマスのコンビニといえば、そりゃあもうフライドチキンとケーキですよね。うちのお店は幸い繁華街の真ん中とかではないので、店先でチキンを売ったりすることは無いんですが、それでも予約はあります。準備しなきゃね。


・いつもじゃ考えられないくらいの「骨付きななチキ」を揚げまくってるんですが、飛ぶように売れていきました。「ローストチキンレッグ」も4つずつくらい仕込んだんですが、これもやっぱりすぐ無くなります。面白いな。


・そしてお客さんも大量に来ます。予約じゃないケーキも売れてるし。殆どは良いお客さんだったんですが、ただ一人だけ、関西弁のひげ男(推定30代)だけはだめでした。「ゴミ箱どこ?」から始まり、僕の「袋ご利用ですか?」には「え?」とクソデカボイスで返され、挙げ句「両替するわww」と、自動釣銭機に大量の小銭を投入していきました。無視して見てたんですが、200円の買い物に7000円のお釣りですよ?やめてクレメンス。

・9時過ぎるとさっきまでの勢いはスッと引いて、いつものバイト先になりました。暇だったんでサンタの格好のまま賞味期限チェックとかしてました。


・バイト終わり!!!なんか疲れましたね。母親からもらった1000円で夜食を買って帰りました。

ななチキ(食いかけのを撮るな)

・ななチキ揚げて持って帰りました。めちゃめちゃ久々に食べたけど美味しいな。


家系ラーメン(後ろの空の容器を写すな)

・「家系ラーメン」とやらがでてたんで買ってみました。個人的にはマイルドすぎて「家系」感は薄かったです。美味しいけどね。


・ってことで僕のクリスマスイブは「サンタの格好をしながらコンビニバイト」でした。また明日!!!!