かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「こんにちは、僕の冬休み日記」 2022年12月23日

・金曜日!!!!ずっと言ってなかったんですが、実は今日も2限があるんです。めちゃめちゃめちゃめちゃ久しぶりですが、冬休み前最後なんで行ってみようと思います。


・着きました。めちゃめちゃめちゃ人が減ってました。経済学系の授業なんですが、今回の内容が「行動経済学」!!匿名ラジオでやったところだ!!!奇しくも先生のルックスが恐山さんにちょっと似てるし。

https://www.youtube.com/watch?v=iYZ_hbdXhIg

・昼休みはこれ聴きながら昼飯食べてました。



・そして中国語。テスト前最後に残ってるところをちょっとやるだけだったので、すぐ終わりました。14時には教室を出られました。この瞬間、僕の冬休みが始まりました。やったね!!!!!!!!!!!!!!!!!


・駅に着くと電車がもう来ていて、2分の乗り換えも成功しました。おかげで帰宅タイムアタック最速の45分という記録を叩き出しました。やったぜ。


・バイト。早くも(?)クリスマスの雰囲気です。ケーキの受け取りも来たし。そしてめちゃめちゃお客さん多いのよ。いつもなら7時半頃品出しできるんだけど、今日は8時過ぎるまで出せませんでした。その間もいっぱい来たし。


・意外と売れてたのが一人用っぽい小さめのケーキ。900円くらいなんですが、なんだかんだで売れてました。しかし、僕が気合を入れて3個も揚げた「皮付きポテト」は一個も売れず、なんか悲しかったんで買って帰りました。


・帰宅。「サバの塩焼き」という、クリスマスとは無縁のおつまみでお酒を飲みました。


・そうそう、しめ鯖にハマってからサバブームが来てるんですよ。「サバの専門店って無いのかな〜」ってしらべてみたら、やっぱりあるんですね。

https://sabar38.com/

・その名も「SABAR」。「とろさば」などという、字面からして美味しそうなサバが食べれるらしいです。行きてえ!!また明日!!!