かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「大阪に行くぞ日記」 2023年1月5日

・おはようございます。4時半です。これから大阪に行きますー!!

・いや別にね、新幹線を使えば大阪だってこんな時間に起きなくても行けるんですよ。だけど僕らは青春18きっぷを使って普通の電車で行こうというわけなんで、6時の電車に乗って18時に着くみたいな、超長旅行になるんです。いくぞ!!!


・東京駅から東海道線に乗ったんですが…信じられねえくらい混んでました。通勤ラッシュってこんな早朝から起こってるんですね…。


東海道線をひたすら乗り継いでいくんですが、熱海→島田→浜松→豊橋と、静岡だけで三回も乗り換えがあります。果てしねえ。

・そんなこんなで14時くらいに名古屋に着きました。名古屋まで来ちゃったら大阪なんてほぼ着いたと同然ですからね。

・エビフライ。ネットで調べてみたら1100円だったのですが、店に着いたら1780円でした。値上げの波おそろしや。


・1時間半くらい滞在した後、再び電車に乗ります。「新快速」ってのを見ると関西感を感じますよね。

BIOS画面が出てた


・「着きました!梅田駅ー!!」みたいな写真を載せたかったんですが、あまりに人が多すぎて写真撮れませんでした。代わりに阪神百貨店で買ったいか焼きの写真を載せますね。

うまい!!


・こっちのファミマで店頭受け取りにしたAmazonの荷物もばっちり受け取れました。中身は充電器です。よかった〜。


・てことで夜になっちゃいました。また明日!!