かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「人生初たこ焼き日記」 2023年1月11日

・こんにちは。先日大阪旅行から帰ってきた僕です。


新大阪駅で売っていた「わなかのたこ焼き粉」を勢いで買ってしまったのですが、何を隠そう、僕はたこ焼きを焼いたことがありません。家でも外でも。当然我が家にたこ焼き機などあるはずもない。ってことで、旅行の帰りの電車でたこ焼きフライパンみたいなやつをポチりました。


・そんなわけで今日は朝9時から「人生初たこ焼き」を焼いていました。何してんだ。ちなみに換気扇を全力でまわしても部屋中が油の香りになるんで要注意ですね。

・焦げました。見事に焦げました。むずいなこれ。返そうとしてる間にあっという間に焼けちゃう。でも味はおいしかった!!!!わなかを思い出だせたからよかった!

・ちなみに500円で買ったたこ焼き粉だけど、あの一箱で90個分くらいあるらしい。あと9回できるね!!



・バイト。相方の人が朝まで飲んでいたらしく、超二日酔いの状態で登場しました。結局調子が悪すぎて途中で帰りました。すげえ。お大事に。


・バイト終わり。外が暗いし、もう一日終わっちゃったような感じになってちょっともったいないですね。


・帰ったあとは明後日のテストの準備をしてました。やべえ。いろいろやべえです。日記も遅れてるし。またあした!!!