かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「チーマヨポテト」 2022年2月17日

・今日の日記は今日のうちに書くぞ!っておもって始めたけど、ここへ来てだんだんずれ始めている。やっぱりどうしても書けない日とかあるんだよな。一日ずらしにしても良いかも知れない。

・2年前くらいまでカラオケでバイトしていた。そこで「チーマヨポテト」っていう商品があったのをふと思い出して、再現して作ってみた。めっちゃ美味しかった。

・ポテト(今日はセブンのレンチンで作れる冷凍ポテト)を温めて、耐熱の皿に入れる。ケチャップとマヨネーズをびゃーってかけて(お好み焼きみたいに)、その上にスライスチーズをちぎって散りばめる。トースターに入れてチーズが溶けてきたらパセリをかけて完成。簡単だった。

・普通にポテト食うより絶対うまいやんこれ。ちょっとこってりした味だけど。セブンの冷凍ポテトは塩味がついてないので、こういうのに使いやすいな〜と思った。


・午後は友達と電話した。ずとまよのあいつら全員同窓会とか、髭男のペンディング・マシーンとか、コミックマーケットの始発組が改札ダッシュする動画とかを一緒に見た。「ずとまよ」のことを「ずっとマヨネーズ」とか言い出したので、ユーモアの質が低下していることに危機感を覚えた。

・新しいティッシュの箱に桜が咲いていた。…もう、春だね。