かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「ハイボール挑戦日記」 2022年8月29日

・8時起床。はやっ。そーいや昨日はさっさと寝たんだった。そりゃ起きるわな。



・バイトです。昼から。昨日一緒にバーベキュー行った人とのシフトである。重い荷物を持ったり、うちわで全力火起こししたりしたせいでお互いに満身創痍である。おじさんやん。



・昼間のバイトはいいですね。普段とは違うお客さんが来るから新鮮。平日の昼間って基本おじいさんおばあさん、次いで主婦、その次に仕事の人って感じの客層である。


・バイト終わり。なんだかんだでお酒を飲む流れになった。

https://products.suntory.co.jp/d/4901777371613/


・初めてのんだこれ。レモンハイトリスってやつ。最近ハイボールに手を出してみようと思ってるんだけど、これはレモンの味と甘さが加わっててとっても飲みやすい。後味はしっかりハイボールなので、「ハイボール飲んでる私…」って気持ちになれる。ロング缶買っちゃった。


・セブンの冷凍餃子、1500Wで温められるんだね。知らなかった。つまり店のレンジで温められるってことですよ!ほかの冷凍食品はたいてい600Wとか500Wしかパッケージに記載されてなくて、お家で温める専用なんですよね。外で冷凍餃子食べれるって結構すごいと思うよ!!



・500mlを空けてしまった僕はほろよいを追加した。今思えばやめときゃよかったな。信じられないくらい酔ってしまった。もともと弱いのに、赤鬼みたいに真っ赤になって酔っちゃった。良くないね。



・帰宅。夕飯のカレーを食べた。美味しい!!!!



・もちろん酒は抜けておらず、バイトの疲れと食後ってのもあってそのまま部屋で寝てしまった。2時間くらい。起きたらだいぶ楽になってた。



・友達から電話きた。酔っ払っているらしい。悪いが俺はもう飲めん。




・中途半端に昼寝(夜寝?)しちゃったせいで布団に入っても眠れず、3時半くらいまで寝ようと頑張ってました。また明日!!