かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「珍しく充実した日記」 2022年6月19日

・今日はもう、色々しないといけないのだ。昨日一日中休んじゃったので、今日こそは何かしようと。



・11時。髪を切るべく出かける。今まで地元の美容室に行っていたのだが、あるときからカット3300円だったのが3800に値上げされたので行くのをやめた。もともと「めっちゃいい!!」って満足してたわけでもなかったし。


https://youtu.be/gHVTHQGhQyA

・というわけで、一年前くらいから匿名ラジオでARuFaさんが言っていた「FaSS」っていうところに行っている。中目黒店じゃなくて八重洲店だけど。

・東京駅と繋がっている八重洲地下街にあって、初見ではちょっと迷うのだが慣れると迷わず行ける。シャンプーなしのカットだけで2200円。安い。時間も20分くらい。早い。その割には結構満足いく髪型になるので重宝している。

・アプリで順番待ちの受付ができるサービスがあるのだが、きのうはヤバかった。待ち人数多すぎ!!!

行きの電車の中で受付したけど、こんなに待ちが多いなんて!

・もちろん直接行ってから受付するよりは早いだろうが、それにしても待ち時間が長かった。というわけで、東京駅で降りずに銀座駅まで行き、GUに行くことにした。新しいズボンがほしいのだ。

・地下鉄を降りて銀座。暑!!!!!足早にGUへ。

・GU。5階建てなのだが、1F〜4FまでWOMEN’Sで、5FだけMEN’Sなのだ。お目当ての商品を見つけたのだが、レジは4階にあるらしくちょっとビビりながらレジに向かった。


・ズボンを無事に入手。まだ自分の順番まで8人くらいいる。時間はたっぷりあるので東京駅まで歩いた。暑かった。


八重洲地下街に到着。まだ6人待ちくらいである。もう行くところもなかったから東京駅丸の内口に出てみたりしてウロウロしてたのだが、疲れたので八重洲地下街にあるラーメン屋に入った。


あじわい えびみそ ¥830

・「えびそば 一幻」というお店である。3年前に一回きたことがあったが、美味しかったのだ。今日も美味しかったです!!


・予約はあと3人。もう歩き疲れたので美容室の中で待つことにした。あと30分くらいだろうか。



・呼ばれた。早かった。「前のお客さまが戻って来られないので…」って言ってた。順番までに戻らないと飛ばされるのか。待ってて良かった。

・髪切り終わり。今回も割といい感じにやってもらえてよかったので帰ります。奇遇にも学校帰りにいつも乗ってる時間の電車だった。東京駅から一本で帰れるので便利である。


・帰宅。「新しいスニーカー欲しいな〜」って調べていて、VANSの白いオールドスクールを見つけた。


OLD SKOOL 36 DX

・よくね!?!?!?って思ってポチる寸前になったのだが、ちょうど姉が帰ってきたので聞いてみたら、




「ソールが黒いのってどうなの??
それだったら真っ白のほうがよくない?」



・…。





・たしかに……!!



・僕は冷静さを取り戻した。「勢いで買っていいのか?11000円もするのに…」と一旦落ち着けた。

・ついでに、ここ数日ずーっと迷ってるスニーカーたちの写真を見せて相談してみた。

ブレーザー LOW '77 ビンテージ
ブレーザー LOW '77 ビンテージ

・これらを一足ずつ買って、履き替えながら使いたいんだよねー、と。



姉「これ2足買うんだったら、この間言ってたやつ一足買えばいいじゃん」




僕「Σ(゚Д゚)」


・そうだ、その手があったか。

ブレーザー LOW x sacai Black Patent Leather

・これである。いつぞやの日記で言ってたほしかったやつ。たしかに、めちゃほしい!!ってやつじゃないのを2つかうんだったら、欲しいのを一足買えばいいだけの話だよね。

・だからなんやねんって感じの話だが、僕的にはここしばらく悩んでいた靴事情がうまくまとまって嬉しかったという話である。その場でポチりました!!ありがとう!!


・また明日。