かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「コンビニの出口色」2022年1月29日

・10時過ぎに起きたけど、二度寝して11時半に起きた。おい、今日は13時からバイトだぞ。家を出るのは12時半だ。時間ないぞ、ほんとに。

・冷蔵庫に特に食べるものが入ってなかったので、卵を三つ焼いて食べた。

・バイトで一緒だった人の髪色が明るめの茶髪から黒髪に変わっていた。「髪色変えた?」って聞けばよかったかな。聞かなかったせいか話題があんまり弾まなかった。

・休日の昼間のコンビニは、平日の夜と客層がまあ違う。出かける家族連れ、いつもは見かけないお爺さん・お婆さん、佐川急便の人…

・お年寄りには未だに自動レジに慣れていない人もいる。画面をタッチしてと言っても「ん〜〜??」って感じのボヤっとした返しをされる。頼む、後ろが並んでるんだ、早くしてくれ。

・夜のシフトの五時間よりも、昼のシフトの四時間の方が大変な気がする。納品とかやることが多いせいもあるだろうけど、夜より客の波が少なくて、断続的にやってくるから、休む時間がないからかもしれない。おかげでパン売り場はぐちゃぐちゃ、おにぎりは全部後ろに行っちゃってる。いわゆる「前陳」「前出し」「フェイスアップ」をする時間がない。

・ただ夜と違って、シフト上がる時間が17時頃なので、一日はまだ終わってないっていう嬉しさがあるね。

・帰りにたらこバター醤油おにぎりを3つ買った。2つは次のシフトの人たちにあげた。(自称:たらこバター醤油おにぎり宣伝大使)

・昼のシフトの日は、帰ってからすぐ風呂に入る。Youtuberの瀬戸弘司さん曰く、瀬戸さんちでは風呂に入って後は寝るだけ!っていう状態を「勝ち組」って言うらしい。良いな。俺も今日は早く勝ち組になれた。

・そしてカニクリームコロッケとたらこバターおにぎりをおつまみにグダグダ過ごした。ベッドに入ってしまったらもう最後で、パソコンを立ち上げる気にもならない。最高だよな〜この時間。今日もスマホで日記を書いた。

・誤字ってないといいな。