かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「大・大・花粉症」 2022年3月19日

・ラーメン屋に忍び込んで盗み食いする夢を見た。友達と二人で。土下座して誤ったけど、土下座の姿勢が気に食わんとかで店主に起こられた。食べたことよりも、そういう姿勢を気にするタイプの人だった。そこだけディティールが細かくて現実っぽくて嫌だ。

・そんなんだったので7時半に目覚めてしまった。

・なんとなく目元が腫れぼったい。なぜだ。早起きのせいか、昨日の運転のせいか、それとも晩酌のせいか…。


・昼。今流行の楽天モバイルでiPhoneSEの大特価セールをやっているのだが、始まった頃ちょうど免許合宿に行っていたため、乗り遅れてしまったのだ。先日最寄りの店舗に行ったら在庫はもうないとのことだったが、Twitterを見たところ入荷している店舗がちょくちょくあるらしい。これは行くしか無い…!自転車を飛ばして楽天モバイルへ。


・なかった。在庫。天気はよくて快適だったけど、帰ってから花粉症が爆発して目のかゆみが止まらなかった。行くんじゃなかった。

・知らぬうちに履修登録のための時間割とかが発表されていた。来年度はオンラインが少なくなるらしい。登校…ちょっとめんどくさいな…。満員電車は嫌なので一限はなるべく入れないようにしよう。



・4連勤のバイトが終わり、つかの間の休みである。晩酌を楽しもうじゃないか。といっても、4連勤中も毎晩飲んでいたのでどうということはない。今日は獺祭とほかの日本酒を飲み比べてみた。獺祭は段違いに甘いというかフルーティーな感じだった。おつまみはあたりめである。