かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「@お腹いっぱい」 2022年3月20日

・インターホンの音で起きた。間に合わなかった。二度寝しようと思った瞬間に目覚ましのアラームがなった。逆だったら良かったのに…。タイミングよ…。

・今日はバイトである。4連勤したばかりだが、また2連勤が始まる。もはや苦ではなくなった。

・インスタントの日清焼きそばにオムレツを添えて、マヨネーズと青のりをかけて食らうという最高のメニューを朝ごはんにした。ジャンクやな。夜がバイトの日の翌日はたいてい前日の晩ごはんが「朝食べてね」的な感じで冷蔵庫に入っているのだが、無いときはこの焼きそばをよく作って食べている。

・食べ終わってから気づいたのだが、クロワッサンが置いてある。そういえば朝ごはんにしてねって言われてたっけ。トースターで焼いた。クロワッサンって特にトーストすると段違いに美味しくなるよね。賞味期限期限切れの
塩バターパンも冷蔵庫にあったので、ついでにトーストした。どちらもサクサクで美味しかった。


・そして昼ごはんに豚丼弁当みたいなやつを食べた。食いすぎた。お腹いっぱいで苦しい。


・バイト。今日はお客さんが少なかったので、本売り場を整理してみた。ぐちゃぐちゃだったのよ。ジャンルがめちゃくちゃだったり、重なって陳列されてたり。だいぶ綺麗になった。普段は見かけないクレヨンしんちゃんの単行本が並んでいたが、ワンピースに埋もれていたので目立たせておいた。

ちなみに僕はクレヨンしんちゃんが大好きで、原作単行本を1巻から50巻まで揃えている。テレ朝動画のクレヨンしんちゃん見放題パックに一時期加入していた。ワンピースは見たこと無い。



・朝昼食いすぎたせいで、バイト終わってもお腹は空かなかった。



・帰り道、スーパーで「7種の野菜ミックス」という漬物をかった。早い話が塩漬けである。ここ1週間くらい晩酌が日本酒なので、これに合う何かを探している。最近は塩漬けにハマっている。一時期は白菜の塩漬けを食べていたが、いろんな野菜が入ってるのも美味しいな。あ、堅揚げポテトの七味味も食べました。