かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「胸焼け日記」 2022年8月23日

・起床した。寝起きなのにとんかつが食べたくなって、出前館で「ロースカツ&エビフライ弁当」を注文した。


・10時。とんかつをいただく。







・めっっちゃめちゃ胸焼けしました!!!!!!!!!ありがとうございます!!!!!!!!



・もう若くないんだな。ほんとに。高校生の頃だったら食べられたと思うよたぶん。でももう僕20歳なんですよ。20代ですよ。「お子様」よりも「おじさん」に近い存在なんですわ。そりゃロースカツとエビフライを寝起きでかっ食らったら胸焼けしますわな!!!!


・まだ若いうちに脂っこいラーメンとかいっぱい食べておきたい。おじさんになったらきついかもしれない。



・昨日の夜は買ってきた「愛宕の松」という日本酒の180ml瓶を飲み干した。まさか飲み切るとは思わなかったけど、ほんと美味しかった。

・で、一緒に食べていたのがセブンイレブンの「たこわさび」なのだが、これが大変残念だった。食べ進めていくにつれて残念味が増していくのだ。


・何かって、それは「変な甘さ」である。なんか甘いのよ。甘すぎて鷹の爪混ぜながら食べてたわ。でもそれでも甘かった。しかも砂糖の甘さとかじゃなくて、変に残る感じの甘さ。ゼロコーラみたいな、人工的な甘さがした。

・裏面を見てみたら「ソルビトール」が入ってるって書いてある。調べてみるとやっぱり人工甘味料らしい。こいつのせいなのかもしれない、変な甘さは。


・ここまで読むとなんか「アンチ人工甘味料自然派ブログ」みたいになってますけど違うからね!?!?!?変な思想とか入ってないから!!たこわさびが美味しくなかったっていう事実を言いたいだけなので誤解しないで!!!!



・ところで、昨日までで6日連続飲酒という新記録を叩き出している。なんとしても途絶えさせなければならない。決めては今日のバイト後「飲もうぜ」となるか否かである。


・バイト。相方は久々の人だった。同い年の人なので、遊びに来たのか働きに来たのかわかんないくらい楽しかった。いいですネ。


・相方は軽音サークルに入っているのだが、僕の好きなBase Ball Bearの曲を他のバンドがカバーしたらしい。見せてくれた。最高ですね!!!



・結局早く帰りたかったらしく、まっすぐ帰った。酒は飲まなかった。このままもう寝ます!お腹鳴ってるけどねちゃいます!また明日!