かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「大収穫日記」 2022年10月29日

上野駅でやってた「新潟物産展」にいってきました。想像以上に賑わってたのでびっくりしちゃったよ。

戦利品

・「バスセンターのカレー」!!!!!!!!まじでこれを買いに来たと言っても過言ではない。うめーーーのよ。

・そしれ真ん中に鎮座しているのが「飛び魚のすり身」。これ何かっていうと、つみれの前段階みたいな。その名の通り飛び魚をすり身にしたものなんですが、これが入った味噌汁が信じられないくらい美味しいんですよ!!!!

https://sadotokusen.jp/item-detail/178095

・僕の稚拙な表現力じゃ伝わらないからこっちの方がいいな。


・ってなわけで、バスセンターのカレーはまああるだろうって思ってたけど、まさかすり身まで売ってるとは思わなかったので、思わぬ良き収穫でした。


(新潟物産展は明日までらしいから上野駅へ是非!!!!!!!!)

・バイト。お客さん少ないな。皆どっか行ってるんだろうか?バイト中にふと今日までの課題があることを思い出した。よかったわ。危うくバイト終わりに酒でも飲んじゃうところでした。

・帰宅。ipadで授業動画を見ながらパソコンで課題を入力して行ったのですが…突然マウスカーソルが反応しなくなっちゃった。「あれ?」っておもって調べてみたら、これMaciPadの連携でできる「ユニバーサルコントロール」っていう機能らしい。知らなかった〜〜。まじで便利だなこれ。いちいち接続しなくていいのがでかい。

https://support.apple.com/ja-jp/HT212757

・僕のiPad、先日iPad OS 16にアプデしたんですが、そこで出来るようになった「ステージマネージャー」っていう、iPadをデスクトップっぽく使えるって機能があるんですよ。キーボードとマウスがあればマジでノートパソコンがいらなくなるんじゃないか?って思っちゃう。


・そう言いながら今日の日記、iPadで書いてみた。パソコンとほとんど遜色ない!!!すげえ!!


・パーフェクトサントリービールってやつを飲みました!!また明日!!!