かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「止まらない」 2022年5月18日

・昨夜、リベンジマッチとして蒙古タンメン冷凍麺とスーパードライで一杯やってみた。心配だったが今朝は無事に腹痛もなしに起きることができた。これはもう、お腹壊しからの大復活と言って良いだろう。


・今日は学校に行きました。ええ。なんといっても今日は4限だけ。家を出るのは13時で良いんですよ!楽して単位をゲットしたい民としては、こんなチャンスを逃すわけにはいかんのじゃい。


・昨日、バイト行く直前にちょっとやらかしてしまった。心配だったが、案の定今日は溢れ出して止まらなくなってしまった。何がって?迷惑メールである。それは昨日の話だった―。

〜〜昨日〜〜

・バイト前。いつものように迷惑メールが届いた。最近は「世界救済機構」の金満さんのパターンが多い。いつものように開いてみたら、ちょっと様子が違うぞ。

URLの一部は隠しました

・なんじゃこりゃあ。迷惑メールにしては日本語がしっかりしてるし、今までになかったパターンなのでコピペして検索してみよう。

・そう思って、メールの本文を全選択、chromeのアドレス欄にペーストしてみた。google検索されると思っていたがその瞬間、貼られていたURLに移動しはじめたのだ。しまった!!咄嗟に戻るボタンを押し、履歴とcokkieを削除した。コレで大丈夫かな…?

〜〜〜〜〜

・そして今日である。朝からメール通知が止まらない。僕のアドレスが有効だということが相手にバレてしまったのだ。届いてはせっせと削除するが、いたちごっこである。

Macにもメッセージを同期しているので、作業中に「ピーン!」って通知が来る


・学校に行って帰ってきたら、通知がびっくり。100件にもなっていた。5時間の間に100件…。これはちょっと耐えられない。SMSも同じアプリに来るから、ワンタイムパスワードとか見る時探しづらいし、いちいち鳴るのが鬱陶しいし、そもそも来すぎて気持ち悪い。

こんなに来てた。最寄り駅の電車の本数より多いかもしれない

・流石に手を打とうと思って、迷惑メール設定してみたが、メールは止まらない。アドレスが毎回違うから追いきれないのだ。困った。

・ちょっと待て。そもそももうこのアドレス、要らないんじゃないか…?メインで使うのはgmailだし、僕はsoftbankだからi.softbank.jpというもう一つのアドレスがあるし。


・そんなわけで、アドレス帳に登録している人以外からの受信を一切拒否し、一部のアカウントで必要なアドレスはすべてgmailに切り替えた。これでもう来なくなるだろう、きっと。


・明日は6時起きである。早く寝ないと。