かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「クレしんおすすめ日記」 2022年11月5日

・こんにちは。クレヨンしんちゃんが大好きな僕です。先日久しぶりにテレビ朝日「クレヨンしんちゃん 月額見放題パック(500円 / 月)」に加入しました。もともと映画版よりアニメ版のクレヨンしんちゃんが大好きな僕なので、今回はおすすめの作品を厳選して紹介したいと思います!!

https://douga.tv-asahi.co.jp/program/11721-11720/25414

https://douga.tv-asahi.co.jp/program/11721-11720/12000

https://douga.tv-asahi.co.jp/program/11721-11720/13090?auto=t

https://douga.tv-asahi.co.jp/program/11721-11720/27024

・まずは日常系。いろんな年代から僕が特に好きなものを抜粋しました。これぞクレヨンしんちゃんって感じでいいですね。




https://douga.tv-asahi.co.jp/program/11721-11720/12016?auto=t

https://douga.tv-asahi.co.jp/program/11721-11720/13159?auto=t

・続いては風間くんとしんのすけの友情を描いたこの2本。「オラの心はエリートだゾ」の方は結構有名かもしれません。最高です。

https://www.oricon.co.jp/news/2205851/full/




https://douga.tv-asahi.co.jp/program/11721-11720/13208?auto=t

・これはめっちゃかわいい、2歳のかすかべ防衛隊。

https://douga.tv-asahi.co.jp/program/11721-11720/12287

・そしてひまわりに嫉妬するしんのすけ。こちらも感動の名作です。



https://douga.tv-asahi.co.jp/program/11721-11720/13136?auto=t

https://douga.tv-asahi.co.jp/program/11721-11720/13142

https://douga.tv-asahi.co.jp/program/11721-11720/13144

https://douga.tv-asahi.co.jp/program/11721-11720/13147?auto=t

https://douga.tv-asahi.co.jp/program/11721-11720/13148?auto=t

https://douga.tv-asahi.co.jp/program/11721-11720/13149?auto=t

https://douga.tv-asahi.co.jp/program/11721-11720/13151?auto=t

・続いてはこちらの「しいぞう先生」シリーズ。教育実習生の熱繰椎造先生が来たのですが、とにかく暑苦しい性格。ネネちゃんとしいぞう先生のストーリーです。そしてラストシーンのしんのすけの様子を見ると、これまでの見方がガラッと変わります。笑って泣ける、名シリーズ。




https://douga.tv-asahi.co.jp/program/11721-11720/12595?auto=t

https://douga.tv-asahi.co.jp/program/11721-11720/12596?auto=t

https://douga.tv-asahi.co.jp/program/11721-11720/12597?auto=t

・「まつざか先生の恋の決着だゾ」はまつざか先生と、接骨院の徳郎先生のお話。遡るとしんのすけが骨折したところからのシリーズ物です。そのなかでも最終話にあたるこの3本は本当に見たほうがいい!!とくに幼稚園バスを爆走させるラストシーンは本当に泣いちゃいました。BGMに希望の轍はズルいって。しんのすけの「欲しいものは欲しいんだゾ」からの、園長先生の「自分の心に嘘をつく人は、ふたば幼稚園の先生をする資格はありません」というセリフ、そしてバスをかっ飛ばす……ほんとに泣ける。ここからもう映画だよ。「これほんとにクレヨンしんちゃん!?」ってなります。子供向けじゃないよな。このためだけに見放題パックに加入するべきってくらいのお話。


・ちなみに原作ではさらにこの続きがあるのですが……気になった方は調べてみてください。




https://douga.tv-asahi.co.jp/program/11721-11720/12689?auto=t

・こちらはしんのすけひまわり組の担任、「よしなが先生」の結婚式の話。しんのすけの「石坂さん!!ちんちん付いてんの!!!!」というセリフに、グズグズしていた石坂さんは男らしい一面を見せます。素敵や。



https://douga.tv-asahi.co.jp/program/11721-11720/12779?auto=t

https://douga.tv-asahi.co.jp/program/11721-11720/12783

https://douga.tv-asahi.co.jp/program/11721-11720/12784?auto=t

・こちらはしんのすけたち野原一家がまたずれ荘に住むきっかけになった話。「まつざか先生恋の決着だゾ」と並ぶくらい、僕が好きなシリーズです。とくに「オラの家がなくなったゾ」は号泣しました。まわり人の温かみ……。ひろしの「単純に生きるほうが難しいんだ」……。クレヨンしんちゃんという作品で、ここまで表現してしまうのは本当にすごいです。何回見ても同じところで泣いちゃう。




https://douga.tv-asahi.co.jp/program/11721-11720/12862?auto=t

・細かい話ですが、「家が爆発〜またずれ荘〜家に戻る」の一連の中で、家に帰ってくるこの話から、アニメの作り方がこれまでの「セル画」から「デジタル画」に変わります。色が鮮やかになって、今と同じような絵の感じになったね。確かにアニメの雰囲気を替えるにはベストなタイミングですね。



https://douga.tv-asahi.co.jp/program/11721-20245/20285?auto=t

https://douga.tv-asahi.co.jp/program/11721-20245/20286?auto=t

・ここからは「テレビスペシャル」。こちらはしんのすけとみさえがぶつかって、なぜか入れ替わっちゃうっていう不思議なお話。普段見られない仕草が結構好きです。


https://douga.tv-asahi.co.jp/program/11721-20245/29035?auto=t

https://douga.tv-asahi.co.jp/program/11721-20245/29036?auto=t

https://douga.tv-asahi.co.jp/program/11721-20245/29037?auto=t

https://douga.tv-asahi.co.jp/program/11721-20245/29038?auto=t

・こっちはしんのすけが頭をぶつけて記憶喪失になっちゃうお話。しんのすけしんのすけであることがどれほど幸せなんだろうと。泣けます。



・以上29本。これでも絞りに絞ってまとめてみました。この中でも特に見てほしいのが「まつざか先生恋の決着だゾ」シリーズ「オラの家がなくなったゾ」です。この2本だけでも、500円以上の見ごたえが間違いなくあります。まだまだ紹介したい作品はたくさんあるんですが、あんまり多いと厳選しきれてないじゃんってことになりますんでね、是非「クレヨンしんちゃん 月額見放題パック」に加入してイチオシの作品を見つけてほしいと思います(勝手に宣伝)。また明日!!!