かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「Be Realって何だ日記」 2022年10月4日

https://twitter.com/eguri89/status/1577137115649171456

・「Be Real」などというSNSがあるそうだ。正直全く知らなかったし何もわかってないのだが、瀬戸さんがリクエスト承認してくれると聞いたら入れざるを得ないだろう。早速入れてみた。



・進むとカメラが起動して写真を撮られる。2分以内に撮れ!みたいな感じ。びっくりしたのが、外カメラでカシャッって撮ると自動的にインカメラが撮られているのだ。プレビューなしでまさに不意打ち。左上の四角いところに顔が出てくる。不意打ちの表情が。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220824/k10013783561000.html


・よくわからんので調べてみた。1日1回2分間で写真をあげる。フィルターがつかえないので「映えない」のがポイントだそう。全員が鍵垢みたいな状態で、友達に追加した人同士でしか見れないって感じなのかな。そう思えば顔を隠す必要はない気がしてきた。っていうか今の所友達は瀬戸弘司しかいないので、瀬戸さんに僕の日常生活と顔面を送りつけるツールになっちゃいそう。なんだそれ。




・バイト!!!!思った以上にお客さんが来ました。火曜日恐るべし。先日に引き続き追加で出てきた値上げのプライス変更とかゆっくりやれるとおもったけど、シフトギリギリの時間までやることになっちゃった。間違いなく前よりお客さん増えてるな。



・帰宅。明日はちょっと早いんでね、寝ます!また明日!!!