かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「これぞ休日」 2022年4月16日

・一週間の対面授業生活を終えて、待望の週末がやっていきた。昨日の夜に蒙古タンメンカップ麺を食べながらビールを飲んで、そのまま値落ちしてしまったために、喉がガサガサになっていた。ちょっと危険だが、まだ大丈夫だろう。(喉よわよわおじさんなので、ちょっとでも「ん…?」って感じになると過剰に心配してしまうのだ)


・というわけで目覚めたわけだが、なんと8時である。早っ。規則正しい生活を取り戻し始めたのかもしれない。


・午前中はyoutubeで9年前の猫の動画とかを見ていた。なんという怠惰かつ贅沢な時間だろう。あとはリュックについていろいろ調べていた。満員電車で感じたこととして、もうちょっと薄いリュックだったら良いなと思ったからだ。

https://www.youtube.com/watch?v=_OVVUVLPqGg

・テクノじじいという動画を見つけた。なんというか、この昔のニコニコ動画特有のユーモアがずるい。腹抱えて笑ってしまう。最近のコメとはと違う、ハイセンスなコメントが輝かしい。



・午後からは外に出ることにした。久々の散歩である。電車通学だとマジで体を動かさんから、多少なりとも動いた方が良いような気がして歩いた。

地名などを隠しました

・放置自転車の看板の前にネギが放置されていた。自転車と一緒に回収されるのだろうか。


・階段のパーツが落ちていた。しかし、周辺の階段に欠けているところは見当たらなかった。君はどこから来たんだい。



・散歩終わり。軽く汗ばむくらい歩いた。楽しいねえ。



・夜、Twitterを見てたら知ったのだが、僕が使っているネット銀行である「住信SBIネット銀行」のデビットカードが、Apple Pay に対応するらしいのだ。これはありがたい。Apple Payのためだけに三菱UFJ銀行デビットカードを使っている身としてはとても感動的だ。完璧な銀行が生まれるかもしれない。

・コンビニとかのATM手数料は月5回まで無料だし、カードを持ってなくてもスマホで現金を引き出せるから手ぶらで出かけられるし、振り込み手数料は5回まで無料だから別の銀行にATMでお金を移動しなくていいし、目的別口座が作れるから貯金用とかに取り分けられるし(これは口座振替なのでそもそも手数料がかからない)、なにしろデビットカードがあるから現金をいちいち引き出さなくていいし。あとはApplePayさえあれば…!ってとこだったのだ。間違いなく神すぎる銀行になるぞ(宣伝ではない)。


https://www.youtube.com/watch?v=QkLflUbecns

・あとは最近見れてなかったオモコロチャンネルを久々に見た。めちゃめちゃおもしろいやんこれ。特に原宿さん。ポンデリング…。