かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「食べる量日記」 2022年10月27日

・昨日寝たのが2時過ぎとかだったから、10時に目覚ましかけてゆっくり寝るべ〜って思ってたら9時にパッチリ目が覚めちゃった。



・最近、健康的な生活をすべく「朝食コーンフロスティ生活」を始めたんですが、やけにお腹が空くんですよね。昼に食べちゃうから結局意味ないやん…って思ってたんですが…どうやらこれ、僕の食べる量が以上に少なかっただけらしい。

・パッケージを見ると一食=30gとかになってた。そして僕の食べてる量を計ってみると………13g。少ねっ!!!!!そりゃお腹すくわい。


母親の自転車のスタンドが壊れたらしい。バネのところがぷらんぷらんになっとる。交換に出しに行ったら3000円とのこと。意外と高い…のかもしれない。


・note、「11月から新エディタが!」みたいなの出てて、「新エディタを利用中」になってるんだけど、どこが変わるんだろう。

https://note.com/info/n/nbd9ec2e0ade5

・4月から新エディタは出てるみたい。旧エディタがなくなるってことか?なんでもいいやね。


・そんなことより、iPhoneで撮った「HEIC」っていうフォーマットの写真をパソコンから上げられるようにしてほしいな。いっつもJPEGに変換しないと載せられなくて、なんかひと手間かかるんですよね。iPhoneから書けばいいだけの話と言われればそうなんだけどさ!


・バイト!!!!!やっぱりじぶんのとこの店はいいですね!!仕事しやすいや!!派遣に出るたびにありがたみをかんじちゃう。



・また買っちゃった!!!!まじうめえです。これ。260円くらいだったけど、普通のアイスの倍の満足感はあるから!!!!!!



・ってことで夜なのにアイス食べちゃいました。また明日!!!