かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「いよいよ」 2022年2月21日

・久々に100円ショップに行った。自転車の空気入れるやつとか、A4のホルダーとか、日々の生活でちょっと気になってたけど忘れがちなものを買えたから楽しかった。当たり前だけど全部100円だし。一昨日のGU以来、カゴを持って店を回るのっていいなって思った。決めてたもの以外にもポンポン買えるから店を見て回る楽しさがあった。たかが100円ショップ、されど100円ショップ。


・毎日0時を超えて寝てしまうので、今日はそろそろ寝たい。というのも、明日から免許合宿で山形市に行くのだ。朝7時とかに家を出なくちゃいけない。こんな時間帯なんて高校生以来だよ……

・そういうわけで、今日は荷物のパッキングをしていた。スーツケースって便利だね。リュックと違って一覧性があるから服をギチギチに詰められるのがええな。スーツケースは初めて使うわけじゃないけど、修学旅行とかだとせいぜい3泊程度なのでレンタルしていた。買ったところでどこに置く?ってなるし、巨大なスーツケースを使う用事も滅多にないし。だけど免許合宿となると滞在が二週間くらいなので、レンタル日数を考えると買ったほうが安いのだ。最悪捨ててもいんじゃね?って思って安いやつを買ったけど、想像以上に便利だったので大事にとっておくつもり。


・そんなこんなで、いよいよ明日からである。山形市は雪らしい。今のところワクワクと心配が半々くらいだけど、楽しめると良いな。運転できるようになりたいし。