かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「値上げの秋、日本の秋」 2022年10月1日

・12時!!!おはよう。昨日は5時半に寝たから6時間半?寝たんだね。バッチリ寝れたんで絶好調ですよ私は。ええ。


・オンライン授業の課題を出しそびれてしまった。やっちまった…。来週からは絶対に遅れないようにしたいですね。5回遅刻・未提出があると単位が認定されないらしいので、今度からは課題が出されたらソッコーでやろうと思います。


・着替えて出かけようとしたら母親が帰ってきたので、そのまま朝食っていうか昼食を食べました。


・そういえば今日からいろいろ値上げされるんですよね。バイト先のコンビニで散々値段付けをやったので値上げの波が身にしみます。ってことで、「今ってポテチっていくらで買えるの?」っていう疑問を抱いちゃったので近くのスーパーへ行きました。高校生の時は1袋84円とかだったと思うんですよね。なので僕の予想としては84円→100円→108円→116円って感じで上がっていったんじゃないかなと思います。全く勝手な予想ですけどね。2袋欲しかったんで240円を握りしめて行きました。


・着いた。入店すると…なんと入り口にポテチが山積みになってるじゃありませんか!!値段はなんと84円!!「生活応援特価」みたいなやつらしいありがてえ!!!でも僕が持ってきたのは240円。ギリ3袋は買えない…残念。うすしお味2袋とお釣りの小銭を持って店を後にしました。明日また買いに来よー!




・バイト。店の窓から外に向かって「冬ギフト予約受付中」というポスターを貼ったのですが、我ながらきれいに貼れたんで嬉しくて写真撮っちゃった。なんじゃそれ。



・バイトおわり。ほんと痩せないとな〜って感じだし、お酒も値上げされてるのでプライベートブランドの「ザ・ブリュー」っていうビールの糖質75%OFF版を飲みました。なんか味が薄めな感じ。ビール味のサイダーみたいな感じでした。まあ安いから良っか。また明日!!