かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「先手必勝日記」2022年9月14日

・ios16にアプデしたら、noteの記事のスクロールがスムーズじゃなくなっちゃったんですけど!めちゃくちゃ指でギュン!!ってやってるのに全然進まね〜から改善して〜〜

・今日の予定、特に何もねえんですよね。バイトしかねえんですわ。このままじゃ書けることが殆どないので、個人的にびっくりしたios16の新機能を貼ります!

Twitterから拝借しました。UNISON SQUARE GARDENとBase Ball Bearの写真。こちらの人物の部分を長押しすると……!


・なんと!一瞬で切り抜かれるんです!なにこれすげーー。若干切り抜きが甘い部分もあるけど、なかなかすげーね。



・バイト。たまに来るおじさんで、「57番カートンで」って言ってくる人がいるんです。「すみません在庫切れでして…」っていうとめちゃくちゃ不機嫌になるんですよね。「なんでないの」とか「じゃあこれ(手に持ってるチーカマ)もいらない」とか。やや厄介な人なんです。


・なので今日は先回りして、レジ台の裏にカートンを用意した状態でレジを受けたんです。そしたら案の定「57番カートンで」って言ってきて、「よしきた!!」と思ってカートンをスッっとレジ上に出し、何事もなかったかのようにレジを通しました。一瞬戸惑った様子で、僕の名札を凝視してきたので、なんか言われるんじゃねえかと思ってちょっとビビりましたが大丈夫でした。よし!勝ったぞ!!!!


・バイトおわり。でっけえ「梨」が入荷してたので買って帰りました。また明日!