かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「久々厄介日記」 2023年3月17日

・おはようございます。起きたら11時半でびっくりしました。1日の半分が終わってるやんけ。自転車の空気を入れてたらバイト行く時間になってました()。


https://www.youtube.com/watch?v=_TVvfVyuNVQ

・面白い。




・バイト。久々に厄介タイムがやってきました。タバコをカートンで買いに来たお客。

ワイ「5200円です」
お客「5000円分はIDで、200円はpaypayで」
ワイ「(隣のレジに行って)ねえ店長、そんな分けるとかできないよね」
店長「うん」
ワイ「いやちょっと分けるのはできないですね…」
お客「いや前はできたよ」
ワイ「いやーできないです」
お客「じゃあなんで前はやってくれたのさw」
ワイ「んー…9個分で4680円だけ先に払うとかならできますけど」
お客「いや5000円で分けてよ」
ワイ「いやできないです」
お客「なんでよw前できたんだよ?」
ワイ「いや店長(右を指差す)も言ってるし無理ですね」
店長登場
お客「これ分けてよ」
店長「いや無理です」
お客「前はできたんだよ?ww」
店長「いやそれはうちの店じゃないと思います」
お客「じゃあもういいや。いらない」

・帰りました。しつこかった!!!こういうとき、中川家の剛さんが言ってた「言うてもしゃあないこと言うてもしゃあないねん」ってのを思い出しますね。言うたところで分けれないものは分けれません。このお客さん、何度か見たことある人で別に悪い人じゃなかったので、今回はおそらく何かと勘違いしてたんでしょうが……残念です。スっと引き下がってほしいです。



・今日の相方の高校生、ノリで前髪を切ってしまったらしくとっても落ち込んでいました。いや全然変じゃないし、普通に髪切ったんだーくらいに思ってたんですが、どうも「短くなりすぎた」とか言って納得行ってないらしく、ずーっと落ち込んでました。いや全然長いのにね。仕方ないので僕の高校生時代の写真「毛量が爆発した状態で全身ZOZOスーツの僕」を見せて励ましました。良かったですね。



・帰宅。友達と電話してたら2時半とかになっててびっくり。また明日!