かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「抑制」 2022年6月15日

・昨日の日記、コンビニで起きた理不尽についてつらつら書いていたのだが、あまりにも具体的すぎたので僕の中の「ネットリテラシー警察」が反応し、公開するのをやめた。「もし本人が見つけたらどうしよう?」とか、「コンビニ店員がここまで書いていいのか?」とか色々考えてしまった。第一、怒り爆発の日記を読んでもそんなに面白くはないだろう。最近作った「はてなブログ」に非公開でひっそり載せておいた。

・で、その日記が2500字だったのだが、ちょうど火曜のレポートと同じ文字数だった。日記の方は1時間かからないくらいで書いたと思うが、レポートは数時間かかった。同じ文字数でも日記とレポートでかける時間がこんなにも違うなんて!

・togetterのアプリを入れた。もういよいよかもしれない。あと、ファッションについて調べようと思って気づいたらtogetterを開いていた。良くないな〜。面白いから好きなんだけどね。

・学校の方はいつもと変わらず同じ授業へ。ただ参加人数がどんどん少なくなっている。まあそんなもんだよね。対面授業って、たぶん。


・とあるオンライン授業の課題の催促がきた。そういえば明後日の朝までやん。やろうかな。

・で、そんなことしてたら明日が一限だということを忘れていて、風呂に入るのがめっちゃ遅くなっちゃった。現在1時なのだが、6時に起きれる気がしない。とりあえず寝ますね。また明日!