かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「ベボベ最高日記」 2023年3月8日

・こんにちは。僕の今日の予定は

  1. 説明会

  2. 説明会

  3. 髪の毛切る

  4. Base Ball Bearのライブ

・って感じでした。よろしくおねがいします。


・まずは説明会。オンラインで2社ほど参加しました。今回は初のカメラオンで顔出し。緊張感がすごいですね。



・午後2時。説明会は無事終わり。今から僕は髪の毛を切りに、「|Fassヤエチカ店《 ふぁすやえちかてん》」に行きます!

・つきました。電車が着くと同時に来店予約をした結果、無事に待たずに切れたんですが、見てみるとたちまち後ろに予約が入る事態。あとちょっと遅かったらめちゃくちゃ待たされることになってたかもしれません。恐ろしい。


・ってことで髪の毛を切った僕は電車を乗り継ぎお台場へ行きました。

・きた〜〜〜〜!!ここはダイバーシティ。今日のライブ会場はこちらの「Zepp DiverCity」です。商業施設の中にライブハウスあるのすごいね。音とかうるさくないんかな。


・って思って物販に行ってみて気づきました。なるほどホール自体は地下にあるんですね。ロッカーに荷物を預けた僕は開場までお台場をウロウロしてみることにしました。



ギャラリーがすごい

・白いガンダムが立ってました。ユニコーンガンダムっていうのか(ごめんなさい全然詳しくないんです)。なんかちょっと前にバイト先で売ってたプラモデルにこんな色のガンダムがあった気がしますね。あと「完全勝利したUC」の曲が流れてました。(ごめんなさい全然詳しくな


キャプテンサンタ

・キャプテンサンタといえば、瀬戸弘司さんのボロボロパジャマですね。

https://www.youtube.com/watch?v=RjbDTBnW7FU




"映え"の渋滞




・18時。開場です。あいにく僕の整理番号はめちゃくちゃ後ろの方だったので、40分くらい外で待ちました。




・入れました!!!!きた〜〜〜〜!!!!

おおお…

・近い。天井がめちゃくちゃ高くて、ステージも高いからめちゃくちゃよく見えそう。




・21時。終わりました…。いや〜〜〜良かった!!!!!!!!!!!!!!声出し解禁後初のライブってことで、小出さんも煽ってこないし、観客も100%の歓声ではなかったけど、「ああ…戻ったんだ…」って感じがしてすげえ良かったです。

・小出さん、MC中に観客が黙ると「え、死んでた??」っていうのがお決まりになってたんですけど、今日は皆が黙った瞬間「え、聞いてる??」って言ってました。ちょっとぐっときちゃった。


・歌が終わった後のMCが「あのー」から始まるの面白すぎたな。本人も言ってたけど「皆のために…この歌を…届けました…」みたいなアツいのが一切無いんよ。良すぎるぜ。あとふざけて「愛してるぜェ」「ワイルドだろォ」って言ってました。草。

・そんで小出さん、自分のライブ映像を確認したところ「全然動いてねえ」ってことに気づいたそうで、今日はユニゾンの田淵さんを目標に動くらしいです。草。実際ギターソロで前に出てくるようになって、そのたびに拍手が巻き起こっててよかったです。


・一番ビックリしたのが11月の武道館よりも、1ヶ月前に見たさいたまのときよりも格段に良くなってたこと。音がめちゃくちゃきれいだし、声はめちゃくちゃ出てるし、ギターはえぐいほどウマいし。「口と手が違う動きをしてるから大変だよな〜」みたいな次元を遥かに超えてます。ベボベが3人になったときにサポートで入っていた弓木英梨乃さんという方、ギターソロになると豹変するのがすごいギャップの方なんですけど、今日の小出さんもちょっと弓木さんが憑依してんじゃないかって感じのギターでした。すごすぎた。

・ほんとまじで無敵感を感じました。MCだとめちゃくちゃおもしろいおじさんたちなのに、曲になるとめちゃくちゃ格好良いし。ベボベさん、間違いなく今が一番つよつよだと思います。地肩の強さを見せつけられました。


https://twitter.com/exloyrog/status/1633438255269187586

・今日のMC、ここが一番ぐっと来ました。1回目の武道館のあと、ベボベはプロデューサーから離れて自ら作るようになっていきました。結果として今があるんですね。ほんと…ね…。10年後に3度目の武道館を成功させちゃうし。ほんとにかっこよすぎる。


・ほんとにかっこいいものを目の当たりにしたときって、ニコニコしちゃうんですね。ちょいちょいぼーっとしながら自然と笑みがこぼれてきました。そんな良すぎるライブでした。

https://twitter.com/Base_Ball_Bear_/status/1633471282204516352

・ってことで帰宅したのが23時。明日は会社説明会なので寝ます!また明日!!