かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「大移動日記」 2023年2月20日

・昨日のタイトルの「春の予感」って、なんか恋の予感みたいですね。ちなみに恋の予感はありません。ぬっ!!!! 


・今日は学校に企業が来て説明してくれるみたいなやつです。僕が気になる企業が来るみたいなので見に行こうかなと。

・ちなみに今日はその後某コンビニの単発を入れているので、そっちに行かなければなりません。てことで服装はスーツに革靴、リュックの中にはスニーカーと普通のズボンという装いです。


・説明会終わり。なかなか面白かったです。偶然直前に調べてたことを聞けたんで良かった。ただ参加者が僕含めて5人くらいだったので、「みんなどこ行っちゃったの…?」て気持ちになりました。


・学校で着替えて私服になりました。いつもと逆向きの電車に乗り、某コンビニへ向かいます。


・某駅に到着。ここから徒歩で15分くらいらしい。

向かっています


・バイト。なんかうちの店と違って各所にルール書きとかマニュアル的なのが貼ってあって、「しっかりしてるんだなあ…」って印象でした。

・初めて見たんですがこのお店「屋号」があるんですよ。コンビニってもともと「山田酒店」みたいなだったのが、ブランドを借りてフランチャイズでセブンとかローソンになるって感じなんです。てことはこの店はもともと商店だったってことか…??その歴史の深さを感じました。


・気になったので調べてみたら、県内で5本の指に入る古さのお店らしいです。今のお店は建て替えられて3代目だとか。確かに店番の桁数が異様に少なかったな。思わぬ貴重な体験でした。

帰り道


・帰宅。長い一日でした。学校からコンビニを経て、家に帰ってくるまでぐるっと一筆書きするようなルートでした。疲れましたが充実してたような気がするんで良かったと思います。また明日!!