かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「ミーム日記」 2023年2月21日

・今日は久々に自分の店でバイトでした。なかなか良いもんですね。実家のような安心感。明日から配達サービス「7now」が始まるので、ポスターとかステッカーを貼りまくってました。全く新しいサービスが始まる瞬間に立ち会えてるの、なんだか嬉しいですね。

https://www.7-now.jp/h_customer/

・あ、春巻きが品切れになりました。みかけたらお早めに!!!!!

・バイト終わり。なぜかバ先の人が3人ほど集まってきて、僕と相方と5人で公園でお酒を飲みました。「マリオカートDS イントロクイズ」などが繰り広げられる中、話題はネットミームへ。

https://www.youtube.com/watch?v=bNuhL6Bcg0Y

・ちなみにこれを見せられてツボってしまい、5分間くらいのたうち回ってました。

・「ウ”ィ”エ”」「Canta Life」「TAS」などが出てくる中、syamuさんの話題へ。「オフ会0人」「ミート!スパゲティ!!」「無職トルネード」などの名場面を共有しあっていました。ちなみに僕が一番好きな動画は「神のまにまに」を歌ってみた&踊ってみたの動画です。

https://www.youtube.com/watch?v=IUOZDrAj2-8&t=120s

・なんか楽しくなっちゃった僕は気づけば500mlのビールの2缶目を開けていて、泥酔してしまいました。まじでまっすぐ歩けない。思っている以上にネットミームに汚染されていたことが明らかになった夜でした。

・帰宅。1時を過ぎててびっくり。おぼつかない足取りで風呂に入り頭を乾かし2時くらいに就寝しました。また明日!!!!