かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「春の予感日記」 2023年2月19日

・こんにちは。今日は世間は日曜日。僕もバイトがない休日。こんないい日、僕は今日も散歩に出ることにしました。


・春の訪れを感じる暖かな風が吹いています。絶好の散歩日和です。どうでもいいですが、知らない土地を散歩することを「白地図を埋める作業」と呼ぶことにしています。なんかいいでしょ????


・もう冬が終わるのかあ。寂しさとともに、いよいよ新たな季節がやってくる。このことの喜びを噛み締めながら、ただひたすらに歩き続けました。


・ちょっと疲れたので自販機で飲み物を買って休憩しつつ。家から数時間歩けば、もうそこは知らん場所。近所にもまだ未踏の地がありました。久々にこんなに歩けたし、天気もめちゃめちゃ良かったし、ああなんて良い日なんだろう……!!





・帰宅。急に目が痒くなってきたんだけど!!鼻もめちゃめちゃムズムズするし!!!!そういえば僕花粉症だった。もうこのシーズンか!最悪だ!!!!!!

・そりゃあそうですよね。久々に暖かくなった日に3時間くらいずっとウロウロしてたんですもの。ときにマスクを外して。僕の顔面に花粉が直撃してきたわけです。

・ってことで今年初の花粉症を発症してしまいとても残念に思っています。春といえば花粉の季節。すっかり忘れていた僕の散歩日記でした。また明日!!!!!!!!