かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「根を張り変わらず日記」 2023年3月15日

・ひたすらzoomで説明会受け続けるマンと化した僕です。よろしくおねがいします。


・2社目の説明会直前、友達から電話が来ました。近況をちょっと話し合ったのち、「志望動機考えにカフェ行こうと思うんだけど来る?」ってことで出かけることになりました。


・説明会おわり。僕は近くのスーパーへ行き、友達の車に乗り込みました。


・で、乗ってからなんですが…「カフェほんとに行く必要あるか?」「高いし」ってことで、スーパーのフードコートで駄弁ることに決めました。


・ってことで久々にフードコートに来ました。懐かしいですね。高校生の頃、部活の後ほぼ毎日友達と一緒に来て、ポテチを箸で食べたり、テスト後にはサイダーで打ち上がったり、チキンクリスプハンバーガーを頼んで挟み直してみたりなど、いろんな思い出がある場所です。


・ってことで若干懐かしくなりつつも、互いに就活関連のやつを話し合いました。他己分析とかね。ちなみに今日会ったこの友達、中学の部活で知り合ってから、高校→大学と、同じ学校に進んで来ました。大学に至っては学部も同じってことで、互いに分析しやすい気がしてます。


・ってことでそろそろ夕飯時になったんでかるーくドライブ的なことをして(僕は乗ってただけ)帰りました。



・帰宅。YouTube shortsをちゃんと見てみました。ショート動画って初めてちゃんと見たかもしれません。見たことないのとか出てきて意外と面白いですね。

・おつまみを買いに行こうか迷いましたが、我慢してお酒は飲まずに寝ました。また明日!

https://music.apple.com/jp/album/%E6%B7%B1%E6%9C%9D/720499880?i=720500399