かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「初顔面日記」 2023年3月14日

・今日はES DAYでした。適性検査も受けましたよ!!数学系のやつ、時間が足りなくてビビりました。


エントリーシート書いてるとどんどん"詩的"になってきて、「俺何書いてるんだこれ」ってなってくるんですよね。大言壮語っていうか大袈裟っていうか。言い回しが多少美化されたものになるのは良いと思うんですけど、そこから夢の話につながってファンタジーな感じになっちゃうみたいな。難しいですね。

・手書きのESをPDFで出すために、インク切れして以来お役御免になってる我が家のコピー機を使ってスキャンしようと思ったんですけど、電源つけても全然動いてくれないんですよ。調べてみたら、インク切れの状態だとスキャンすらできない仕様らしいんですわ。どひゃあ。海外だったら裁判になってそう。


・バイトまで1時間前でしたが、急いで近所のコンビニに駆け込み事なきを得ました。スキャンで30円。無事に提出できました。


・バイト。3月13日からマスクに関する張り紙がなくなって、今日が初めてのバイトでした。8割くらいのお客さんは変わらずマスクしてましたね。でも一部はしない人もいて。いつも来てた常連さんですが、初めて顔を見たんでびっくりしました。

・今日シフトじゃない人たちが3人くらい来ていて、みんな「チェーンソーマン」のビックリマンチョコを必死で買い漁ってました。結局1箱分買い占めてて笑っちゃった。大量に余ったウェハースを分けてもらいました。ウマい。その後は3人で帰ったんですが、なぜか皆蒙古タンメンの冷凍のやつを買ってました。美味しいんよね。



・帰宅。ビールと蒙古タンメンの冷凍のやつという、定番になりつつあるセットを食べて飲みました。ウマい!!!また明日!!