かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「特技ってなんだ日記」 2023年2月25日

・日々いろんな方の日記を読んでいるんですけど(習慣になっている)、とある同い年の大学生の方の日記を読んでいて、めちゃめちゃ就活のことを進めている様子を見ながら焦燥感を覚える今日このごろです。昨日もお風呂入りながら読んでいて、そのままの勢いでキャリアセンターの予約をしました。勝手にですがめちゃめちゃ感謝しています。これからもぜひ続けてください!!


・てことで今日は日中は外に出ず、ひたすら就活の諸々をやっていました。出てきたのが「特技って何」ってことね。まじでなんだ。趣味欄は埋まるんですよ。でも特技ってね。たとえば「キャベツの千切り」「ルービックキューブ」とかそういう系なのか、「すぐにポジティブになれる」とかなのか迷いましてね。結局まとまらず。「自分の考えを纏められる」みたいな曖昧なものになってしまいました。


・こういう系の書くときは「しっかり」とか「最大限」とかさ、そういう言葉ってなんか軽くなっちゃうんでなるべく使いたくないんですが、ぼーっとしてるとまず浮かんでくるのがこれ系なんですよね。思わず「最大限努力して」みたいな感じになっちゃう。

https://think-and-act-strategically.com/jobhunting-episode61/#toc2

・僕の気持ち、まとめているサイトが有りました。そうこれよ。




・ってことで夜。22時くらいに暇になったのでフラフラと近所のスーパーへ。友達から「食え」と言われていた湖池屋の「ポテチ」っていうポテチを探しに来たんですが売ってなく、たけのこの里を買って帰りました。なんだこれ。


・帰宅。酒は飲まずに寝ました。また明日!!