かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「思い出の品日記」 2023年2月26日

ちっちゃい頃、セブンイレブンのことを「セブイレブン」だと思ってました。今日もよろしくおねがいします。


・今日はBase Ball Bearが好きすぎた僕が、高校生の頃に買ってしまったとあるものについて紹介しますね。部屋を整理してたら出てきたので。多分一生僕の手元に残ると思います。



・早速ですがそれがこちら。SHUREという会社のとあるマイクです。


・筆箱にしたいですね。





・中身がこちら。SHUREの"BETA57A"というマイクです。これがなんでBase Ball Bearと関係あるのかってーと…

武道館(2012)
日比谷ノンフィクションIII (2013)
CDJ1819

・ね???ご覧のとおり、Base Ball Bearの皆さん、特にボーカルの小出さんがライブで使ってるマイクがこのBETA57なんですよ!!!!



・ってことで欲しくなっちゃった買ったわけです。ベボベとオソロですよ。嬉しいですよね。


・でも「え、マイクなんて買ってどうするんや????」ってなりますよね。ええ僕も最初はそう思いました。だけど、高校3年の春、活躍の場が現れました。


・実は僕、高校時代は放送部という部活動に所属していまして、主にいろんな番組を作る活動をしていました。

・そして2年生の秋の大会で僕が作ったドキュメント番組が、総文祭っていう全国大会に進むことが決まったのです。やったね!

・んで、その番組のナレーションを取ったのがこのマイクってわけです。そんなわけで部活生活最後の思い出、後輩数人を引き連れて全国大会の会場である佐賀県へ行くことができたのでした。その一つは、このマイクのおかげもあるかもしれないですね。

・僕が引退後も、僕が卒業するまでの半年間は部活に貸したままにしていて、普段の練習などで活躍してくれていたそうです。


・結局今は宝の持ち腐れ状態なんですが、「カラオケ店に持ち込んで接続する」という使い方を知ったので、小出さん気分でカラオケを楽しんでおります。


・ってことで「おそらく一生売ることは無いんだろうな」っていう物のお話でした。なにこの日記!?!?!?また明日!!!!!