かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「春合宿日記」 2023年2月28日・3月1日・2日

・お久しぶりです!!!!!僕はといえば、ゼミ合宿に行ってました。人生2度目のゼミ合宿、前回と内容がガラッと変わっていろいろあったけど楽しかったです!!で今回もあっという間だった!!!


・3日間いろんなことがあったけど、今回の合宿もほぼずっとホテルで缶詰になっていろいろやってたんで、内容はあんまり書けないんです!!!なので、雰囲気だけでも書けたらなあと思っています〜。


・今回の合宿地は山梨。新宿から特急電車で向かいます。だけど今日は現地集合。新宿駅でゼミ生と遭遇し、同じ電車に乗ることがわかったのですが、みんな個人個人でチケット取ってるんで「じゃあまた山梨で!」って感じでそれぞれの号車に消えていきました。


・僕はといえば、昨日の夜バイト先で買ってきたサンドイッチとおにぎりを食べながら、中川家のラジオを聴き快適に過ごしていました。中川家、「朝食はご飯と味噌汁だけあればいい」とか、「旅館の部屋の手紙書くスペースなんやねんあれ。誰が手紙なんか書くねん。文豪か」とか言ってたんでずっと笑いを堪えながら聴いていました。



・目的地で無事にみんなと合流し、ホテルに向かいました。……っていうところまでしか具体的に書けることがないんで、前回の合宿と比べて変わったところを色々書いてみようと思います!!!!



・まずは後輩がいるということと、先輩がほとんどいなかったこと。前回は4年生が主導する感じだったのですが、今度は3年生が主導の合宿になりました。前回と比べてやれることがいろいろ増えたので面白かったです。

・あとは途中で外に出たこと。前回はまじでホテルに缶詰状態、3日間シャバの空気は吸えません状態だったんですが、今回は昼休みがあったので皆でコンビニに行けました。その後某Sくんと散歩してみたりもしました。


記念碑があったりしました


・2つめは久々にゼミ生とお酒を飲んだこと。飲むのは前回の合宿以来って人もいましたが、ここへ来て距離を縮められたので良かったです。ビールと9%のよくわからんコーラハイ的なのを飲んで見事便器を覗きこんだりしましたが、結果として楽しかったので良いですね。あと先生が飲んでるところにちょっと参戦できました。昨年のある日、ゼミのあとトイレで先生と遭遇し、進路について話して以来、僕の進路の方向性的なのが固まったので感謝しかありません。引き続き頑張るよう言われました。頑張ります。


・ってなわけで3月2日、無事に全日程を終え、帰路に付きました。


・帰り道の車窓(もっとちゃんと撮れ)。大変わかりにくいんですが、山梨のこの、なだらかな山の裾に建物がいっぱい建ってる風景がとっても綺麗でした。



・ってことで18時くらいに家につき、夕飯を食べ、友達と電話をしお酒を飲んで寝ました。明日からまた就活しなきゃ。また明日!!