かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「ちいちゃい日記」 2023年2月8日

・おはようございます。昨日買った無印のコーヒーを飲んでみましたが、なかなか美味しかったです。苦味は全然なくて、甘めな感じでした。おすすめですー!


・今日は昼からゼミ合宿に向けて班でのzoomでした。順調に進んでったので良かったです。今週はスッとブレイクアウトルームを作れました。




https://cweb.canon.jp/eos/lineup/r8/

・昼過ぎ頃、キヤノンさんが新製品を発表してました。びっくりだなあ。噂でちょっと見たことあったEOS R8がまさか出てくるとは。RPとRが1つになった進化版って感じですかね。わからんけど。

https://cweb.canon.jp/eos/lineup/r50/

・「R50」なんて全く想像してなかったのが出てました。丸っこくてかわいいですね…。

https://twitter.com/haraajukku/status/767532167610048512

・ちょうどこんな気持ちになります。


https://cweb.canon.jp/eos/rf/lineup/rf24-50-f45-63/

・個人的にはこの新しいレンズが気になりました。とにかく軽くて小さくていいですね。210gですよ!?ただ望遠端が50mmなので、ズームインできるっていうより"50mmからズームアウトできる"って思ったら…結構良いんじゃね?




・明日のバイトが終われば明後日はベボベ(Base Ball Bear)の"さいたま公演"だ!!!!!!!!!!!昨年は5月に日比谷野音、11月に武道館と大きな会場で見てきたので小さい会場は新鮮ですね。高3の春、初めて行った水戸公演以来。楽しみ〜!!!雪が気になるけどな!また明日!!!!