かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「講習会日記」 2023年2月7日

・おはようございます!!現在10時。今日はバイト先で始まる新しいサービスの講習会のために、13時にバイト先に行かなければなりません。ぬぬぬ。


・つきました。参加するのは僕と店長、早朝のKさんの3人。講習会の会場までは店長の運転で行きます。このKさんという方、あまりにもフランク?な方でして、いつも店長を下の名前で呼んでいます。くだけすぎてて面白いです。


・着きました。地域の全店から数人ずつ集まっているようで、僕んちの最寄りの店舗の人たちも来ていました。一同に会すことなんてなかなかないので面白かったですね。見たことある気がする人もいました。

・書いちゃいけないことだったらあれなんで詳細を書くのはやめておきますが、新しいサービスの概要から実証実験の結果とかまで詳しく紹介されて勉強になりました。定着するといいね。



・ってことで2時間くらいの講習を受けてバイト先に戻ってきました。現時点で16:15。僕のシフトは17:00から。とっても微妙な時間なんですが、なんか食べたくなったので一旦帰りました。

・帰宅。ちょうど母親がおにぎりを買ってきてたんでササッと食べて、再びバイト先に。


・シフト。最初のうちは「あれ、意外と疲れてないしこれ22時までいけたんじゃね?」とか思ってたんですが、始まって1時間くらいして急激に眠気と疲れがやってきました。代わってもらって正解でした。


・ってことで2時間だけ働いて上がります。現時点で19時。まだ店とか開いてる時間なので、自転車を走らせて無印良品に行きました。目的は「コーヒー豆」です。

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550182198492

・これ。200gで500円というコスパの良さがずっと気になってたんです。普段買いに行くコーヒー屋さんの豆は100gで800円とかなのでね。どんなもんなのか、明日の朝にでも飲んでみようと思います。


・とっても気分がよかったので久々に寝る前にビールを飲んじゃいました。さっき買ってきたセブンの「豚ラーメン」とね!!!夕飯を食べなかった代わりに22時頃にラーメンを食べる…。良いようで良くないですね。

・ってことで満腹になり、久々に酔っ払って寝ました。また明日!!!!