かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「髪をどうにかしたい日記」 2023年1月27日

・前髪の伸びが止まりません。その上、僕の髪質は我が強すぎるせいで、いろいろやっても固まらないんですわ。


・このとおりやってみた結果、見事に流すことができたんですが、下を向いてかがんだ瞬間、全てが元通りになりました。うわぁぁぁめんどくせぇ!!!!!!!!


・一時期「ワックス」なるものを試してみたこともありましたが、「髪がベタベタになった僕」が完成しただけだったので諦めました。いやこれはまだ改善の余地があるかもですね。ハードワックスみたいなやつだったら良いのかな。

・なんか髪型のこと調べたときに出てくるサイトって、なんか「んんん」ってなりますよね。なんでそんなにモリモリにするんじゃと。そんでモデルさんよ、キメ顔でこっちを見なさんな。

・どうでもいいですが、高校2年生のとき体育委員のYくんが陽キャ陰キャの判別を「ワックスをつけてるか否か」で判断してたのを思い出しました。


・ってことで今日は「髪を切るぞ!」とか思って外に出たんですが、生来の「髪切るのめんどい」性格のために別の用事だけ済ませて髪は切らずに帰ってきました。

https://www.youtube.com/watch?v=2XEL22pkEVc

・まさしくこんな感じですね。ついついめんどくさくなっちゃうってやつ。

・最近リマインダーを使う日々を送ってるんですが、なんとなくやりたいなって思ってたことを明日のリマインダーに書いちゃえば、それがもう予定になるっていうね。当たり前のことなんですが、「ToDo」を消化している感じが結構面白いですね。


・てことで、1月31日のリマインダーに「髪を切る」を入れました。絶対行かないと!また明日!!!!!!!