かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「バレンタイン日記だね」 2023年2月14日

・バレンタインですね!!!!!!僕はペペロンチーノを作って食べました。美味しい〜ね〜〜!!


https://arufa.hatenablog.jp/entry/20120315

・この「ハッピーホワイトデー」いいですよね。


・そんなバレンタインデーですが、僕は今日もzoomで就活の講座的なのを受けてました。いよいよ3月が迫ってきてるんで就活も本腰入れようってなことですね。僕のマイナビも、登録した企業の説明会予約的なのが始まってました。


・そんなわけなんで僕も明後日は学校で就活写真の撮影があるし、来週は学校で企業の説明会的なのも開かれます。しかし!!!


・冬休みに入ったので僕の通学定期券は期限切れ。自腹で行くしかありません。学校まで往復で1000円くらいですが、何回も行くとなると結構な額になりそうなわけ。そこで!久々の「単発バイト」を入れようじゃないかと。

・僕の学校は都内。説明会の帰りにそのまま都内のコンビニでバイトして帰ってくればどうでしょう。電車賃を差し引いてもお金が残るではありませんか。ってことで近々実践しようと思います。



・バイト。4連勤の2日目です。相方の人、普段は早朝に入ってる方。今日は久々の夕勤とのことなんですが、オールバックで登場しました。僕は素の状態なのに対し、彼はオールバック、メガネ、名札にはストラップを着けているという、「キャラを一人で全部背負う」状態になっていたのでウケちゃいました。


・ちなみにバレンタインということで、店長が渡しやすそうなお客さんにチョコを配るというのをやっていました。みんな「え、いいんですか!?」的なリアクションしてくれるんで面白いですね。

・バイト終わり。寒すぎたのでお酒はそこそこに、相方と一緒に近くのスーパーを一周して帰りました。僕はパスタ(200円)をゲット。当分ペペロンチーノに困りません。


・Open AIを入れてみました。ちょっと違ってるのがおかしいね。また明日!